topimage

2017-07

 - --.--.-- --


気分転換 - 2012.03.14 Wed

角島


ヘッダーの写真を替えてみた。


今の気候へのせめてもの抵抗だ。。。


早く走りてー!


落胆 - 2012.03.13 Tue

雪


せっかくきれいに除雪したのに・・・

元の木阿弥。。。


昨日より酷いぞ。




雪の降らないところで仕事をしたいもんだ。マッタク

凍てるジムニー - 2012.03.12 Mon

ジムニー


もう雪も終わりやろ、って思ってたのに寒波が来てドン!

ますます仕事が遅れるっちゅうねん。


山へ入れば更に倍!
ここにきての積雪はダメージが大きい。。。



天候に左右されない仕事をしたいもんだ。マッタク

カチカチヤマ - 2012.03.11 Sun

ジムニー


年度末の仕事に追われてシリに火がついている。

まさにカチカチヤマ状態・・・

もちろん今日も仕事だ。



おかげでブログの更新もままならない。。。

というより、更新が止まってしまいそうなほど余裕がない。


納期に追われない仕事をしたいもんだ。マッタク

正しい使い方 - 2012.03.10 Sat

ジムニー


1日仕事で使うとこのありさま。
林道激走のなれの果て。。。

でもこのクルマの本来あるべき姿だな♪


必然的に毎夕の洗車が欠かせない。(--;

林道開通 - 2012.03.09 Fri

BH


林道除雪完了!

ようやく現場までたどりつくことができた。


月末までしばらくは山籠りだな・・・

法律セミナー - 2012.03.08 Thu

セミナー

昨夜は若手経営者を対象とした法律セミナーに参加してきた。

地元で着任されている弁護士を講師に招いてのセミナー。


メインのテーマは商売上の売掛金トラブルについて。
それにこだわらず、いろんな話をしていただいたけど。


その講師の弁護士先生、若手の女性弁護士なのよ。

若手経営者、次世代経営者の聴講姿勢に熱も入るわなー。(^^;


そりゃあ、おんなじハナシを聞くのなら年老いたオッサンより
若いレディのほうがいいに決まってる。ウン


でもさすがに弁護士先生、若いとはいえ相当頭が切れそうな印象やった。
私ら凡人とはかなーり上質な思考回路を持たれているようで。(^^)

林道除雪 - 2012.03.06 Tue

雪

今日で林道に入って3日目。

雪に行く手を阻まれて全然捗らへん。。。


雪

積雪1.8mは下らないな・・・


春よ来い - 2012.03.01 Thu

雪


今日から3月、一歩一歩春に近づいてる感じだな。


写真は今週の月曜日の朝の様子。

朝のうちは白っとしたけど、それはそれ、
天気がよかったからその日の雪はすぐ融けた。

根雪はなかなか消えてくれないけど。。。


明日は奈良東大寺二月堂へのお水送り神事が執り行われる。
お水送りが終わると寒かった若狭の地にも春がやってくる。

永く泣かされた雪も終焉を迎える・・・・・はず。


今頃になって首都圏には雪が降ってるけど。(^^;


冬眠中のクルマの火入れ式も近いぞ♪

ネット環境 - 2012.02.28 Tue

さて、ぼちぼちブログの更新を‥‥

と思いパソコンを立ち上げたものの、ネットがつながらない。。。



こんな時間から原因究明作業かよ‥‥

トホホ



とりあえずケータイからの投稿で 。

でも長文は邪魔くさくて打てないんだよな‥‥

挫折・・・その後 - 2012.02.27 Mon

昨日の日曜日、無鉄っぱれ屋へ向かったものの、
その客待ちの数の多さに挫けちまった。

完全にラーメンモードで家を飛び出してたんで、
よもやそこでラーメンが食べられないなんざ予想もせず、
この気持ちをどこへぶつければええのんよ・・・

と、ひとりブツブツつぶやきながら、
後ろ髪をひかれつつ次へ向かうのであった。(^^;

5時間も6時間も待ってらんないからね。



で、次店で食したのはこんなラーメン。

麺


以前に紹介したことのあるラーメン屋なんやけど、
そこで新たにリリースされたメニュー。


今日はちょいと忙しいのでサワリだけ。(^^ゞ
続きは明日にでも。



ちなみに何処だと思います?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

