topimage

2017-09

 - --.--.-- --


獲物は - 2011.09.12 Mon

休日日曜のネコ観察


50D + EF 70-200mm F4L IS USM でネコ観察 

リリ



獲物をねらうリリ

それを後ろから見守るルル



捕獲直前にはこんな表情

リリ


おっとろしく鋭い眼光で。。。


この日の獲物はヘビでした。(^^;

母親は・・・ - 2011.09.10 Sat

ララ


子ニャンコはスクスク育っていく反面、
子育てにどっぷり疲れているララ。

なんせ生まれつき片肺やから・・・

出産を重ねるにつれ、痩せこけていってるような気がしないでもない。


母親はご苦労だ。



後ろ姿にも哀愁を感じるんだな。
ララ


それはいいけど、夜な夜なヒトの寝床を占領するのはやめて欲しいんやけど。。。(^^;

物陰から - 2011.09.09 Fri

子ニャンコ


そんな目で見つめられると・・・



きゃわいいんだな~♪

授乳中♪ - 2011.09.07 Wed

子ニャンコ


こんなん見てると、癒されるんだニャ~ 


日に日に大きくなってくぞ~

誰か貰ってくれない?

スクスク - 2011.08.27 Sat

子ニャンコ


元気に育ってる 


ちょびっと目が開いてきたぞ♪



さあさ、早いもん勝ちでっせ~

お盆が過ぎ・・・ - 2011.08.18 Thu

ちびニャンズ


新たな生命の誕生


今日からまた里親探しの日々が始まるのであった。(--;




夏バテ - 2011.07.13 Wed

ネコバテ


うちのニャンコもぐったり・・・



重たいニャア、ルルの足 ・・・ byリリ

にゃんこ リリ - 2011.05.26 Thu

リリ


暖かくなって動きが活発になり、ちょこまかと走り回っているうちのにゃんこたち。

リリも冬の間はぬくぬくでぶネコと化していましたが、それなりにスリムになりました。



リリに負けずに頑張らねば・・・

ララの傷心 - 2011.05.12 Thu

子ニャンコ


今回生まれた子ネコ4匹、先に巣立った3匹に続いて最後に残っていたオスニャンコも
無事里親が見つかり貰われていきました。

ヨカッタヨカッタ



でも寂しげにしているのが母ネコララ。

ニャンコ親子

最後に残ったオスミィといつも寄り添っていたのに、
姿が見えなくなって毎日ニャアニャア探してます。

「もらわれて行ったんやでー」

って言っても理解できるはずもなく・・・
ちと可哀想。。。

生まれてから約2ヶ月、親から離すには少し大きくなりすぎたかもしれません。
寂しげなララの目を見るのがちと辛い。


でもこれ以上ウチんちのニャンコが増えても困るからね。

2匹里子へ・・・ - 2011.05.07 Sat

予てから里子の申し入れのあったちびにゃんこのうち、
メスのミイその2とミイその3が連休中に貰われていきました。

メスの白いのんがミイその2
IMG_0204_20110503162321.jpg

メスのまだら模様がミイその3
IMG_0283.jpg

2匹いっしょに飼ってもらえる里親さんちに貰われていきました。
心優しそうな方々で、かわいがってもらえることとひと安心。


で、残ったのはオスの白いのん・・・このコね。
IMG_0207_20110503162352.jpg

ミイその4。ニャオ


あと1匹、早いもんがちでっせ~♪

ちびにゃんこのGW - 2011.05.04 Wed

ちびにゃんこのうちの1匹、メスのミイその2です。
例によって名前がまだ無いので『ミイ』です。

眠たそうな表情をしていたのでカメラ を向けて・・・


眠い・・・
IMG_0285.jpg

寝そう・・・
IMG_0286.jpg

もう限界・・・
IMG_0287.jpg

寝たー・・・
IMG_0288.jpg




と思ったら起きちゃいました・・・

IMG_0289.jpg



黄砂で景色もパッとしないので、にゃんこと遊ぶGW。。。


さて、これから帰省中の息子を送りがてら奈良へ向かいます。
連休中、ずーっと家でくすぶっていたので気晴らしドライブを兼ねて・・・

いっちょ旨いもんでも食べにいくかな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

