topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホンマに冷えるのか? - 2010.09.07 Tue

先日送られてきたアサヒのエクストラコールドクーラーを使ってみました。

中身はこれまた送られてきた、スーパードライの鮮度実感パックで♪


あらかじめ食塩水を入れて凍らせたカプセルをセットしてタイマーを2分30秒にセット。

asahi


実は認識を誤っていることがありました。

説明書を読んで初めて分かったんですが、これって常温のビールを冷やすんじゃなくて
冷蔵されているビールをキンキンに冷やすんだそうです。

冷えていないビールではなかなか冷たくならないようだ・・・
結局は冷蔵庫に入れておかなければいけない。
全くもってビミョーなマシンである。



とりあえずはやってみましょう。


蓋を閉めてスイッチオン!  で回転が始まります。

これがまた回転しているときのモーター音が結構うるさい。
ウィンウィンうなって、横でTVを見ている息子には不評である。


待つこと2分半(2分半は指をくわえて待ってなければならない)、
回転が止まって取り出してみると・・・

持った感じは冷蔵庫から取り出したときとそれほど変わんない。
ウチの冷蔵庫の温度が低すぎるのか???


開栓して飲んでみると・・・

ウン、いつもよりキンキンに冷えている。(これで冷えてなきゃサギだよな)
ちべた~い、って感じののどごしである。

いつもならこの暑さですぐにぬるくなってしまいがちなんだけど、
こいつで冷やすとしばらくは冷たさをキープしてくれるみたいだ。

ま、それぐらいのメリットはないとな。

asahi


総評すると・・・

ん~、判断に悩むとこである。

確かに冷たいビールが楽しめて、その点については満足できるけど、
食塩水を凍らせて、ビールを冷蔵しておいて・・・等々の手間ヒマが煩わしい。
食塩水は何度でも使えるが、その都度凍らせてセットしてというアクションが発生する。
動力源である単四電池の消耗も激しいようだし。


実際にこの製品が市販されていた場合、購入するかというと・・・答えはNOでしょう。

費用対効果を考えると、
???・・・疑問符がいっぱいの代物です。


まぁ、話題づくりのネタ程度にはなるでしょうけど。

ちなみに500ml缶では5分の時間が必要です。
   
   ・
   ・
   ・
   
とまぁいろいろ書きましたけど、ためしに常温からも冷やしてみました。
同じ時間では冷えませんが、その倍近く回してみると冷蔵庫レベルまで冷えることが確認できました。
さらにキンキンに、となると約3倍の時間が必要。

カプセルが凍らせてあって時間に余裕がある場合には役に立つ。。。
と締めくくっておきましょう。

● COMMENT ●

微妙~って

こんなん大好きです。
考えた人、その案にGOサイン出した人、製作に携わった人。
皆さん尊敬に値します。
きっと大真面目に開発されたことでしょう。
メイド・イン・ジャパンならなおさらすごい。
企画倒れに終わって景品になったなんて間違っても思っていませんです。はい

倍でも5分、三倍でも10分以内と考えると、飲みたいのに冷えたビールがない時は、冷蔵庫よりはかなり速く冷やせるわけですね。
ただ、冷えた食塩水は常備しておかないといけませんし、それを用意できる人ならビールの冷やし忘れもなさそうな気もしますね(笑)

7駆さま

企画倒れ商品どころか、この製品を使った第2段キャンペーンも考えられているようですよ。
発想自体はすばらしいと思います。
BBQなんかで活躍してくれそう。

これで下準備の必要がなければおもしろいアイテムだと思います。

ピィさま

なるほど、ものは考えようですね。
冷蔵庫に冷やしてあったはずのビールが、いつのまにやら嫁に消費されてしまっていたとき、その落胆感を打ち消すのに役立ちそうです。(^^;

とりあえずはそれに備えて食塩水カプセルを冷凍庫に常備しておくように気をつけます。

あはは(^v^)
遊び心ですな~。
これを送り出そうと真剣に作ってる人がいるなら日本の産業も捨てたものではありませんね♪
みんなで飲んでるときにこれで遊んで飲み比べるっていう使い方も面白そうですやん♪

イイおもちゃ?

結構場所も取るような、冷せるのは1本?足りんでしょ・・・!
まぁ、シーズンオフにはニャンコのおもちゃにでも・・・(^_^ゞ

massanさま

なかなかプアな、いやレアなアイテムでしょ。
御託を並べている割りに毎日使っていたりして。(^^ゞ
手間ヒマかかるけど、これが一番簡素な方法かもしれないしね。

今度これ持って遊びに行こかしら。(^^/

路渡カッパさま

確かに図体はでかいので置き場所には困ります。
使ってないときは結構邪魔かも。

1本冷やして飲んでいるあいだに次の1本が冷やせるからいいんだけど、音がうるさくて・・・
一長一短、いや一長三短ぐらいかな。
こいつを稼動させると猫も驚いて逃げてきますよ。(^^;

凄い機能(笑)

そんな微妙な機械ありますね。私も仕事柄冷やすのが間に合わない事がありますが、アルミ缶の場合は冷水に浸すのが一番早い冷やし方だと思われます。
10分も時間がかかると???ですね。

ギャルソンさま

不思議アイテムでしょ。(^^ゞ
業務用にはとても使えませんよね。
まるっきり遊びアイテムですからこんなもんでしょ。

でも、それなりに楽しんでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/994-6dad9043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実るほど・・・ «  | BLOG TOP |  » みんなで天龍

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

