topimage

2017-11

 - --.--.-- --


快勝タイガース - 2010.08.26 Thu

タイガース


昨夜の阪神の試合見ました?

先発安藤の立ち上がりがピリッとせず中盤までは3-8とリードされ、
嫌なムードの展開でしたが6回裏の城島の一発で流れを変えてくれました。
それでもまだ5-8。

7回表は満塁まで攻め込まれながらも渡辺が何とか凌ぎ、0点に抑えました。


圧巻だったのはここから。
マートン、平野が四死球で出塁し鳥谷が内野安打で満塁。
続く新井が押出しのフォアボール。6-8
そしてアニキ金本が逆転のグランドスラム、さすがです♪
10-8と逆転の興奮も冷めやらぬまま、
ヒットの藤川を2塁において代打浅井が2ランホームラン。
この回の得点が7点。12-8

次の中継ぎに久保田が出てくるんですが、正直最近の久保田はよく打たれるんですわ。
もっと点差が欲しいな・・・・・
という心配をよそに危なげなく8回を抑えてくれました。


迎える8回裏、火のついたダイナマイト打線は止まりません。
新井が凡打の後、ブラゼル、桧山、城島とヒットで続き1点追加。13-8
藤川が四球のあと浅井のサードゴロで1人生還。14-8
打順はトップに戻り、マートン、上本の単打で2得点。16-8
続く3番鳥谷がライトスタンドへホームラン。19-8

まだまだ止まりません。
打者一巡した新井が四球のあとブラゼルがヒットで出塁。
そして桧山がライトスタンドへのホームランでこの回の得点が10得点。22-8

9回表も福原がソツなく抑えるピッチングで0点に抑えました。


結果20安打22得点という大量得点で快勝しました。
この22得点というのは球団新記録とか。

7回、8回で17得点という、観戦していてもにやけてしまうような試合展開、
最後は対戦する広島の投手陣が気の毒に思えるような試合でした。


歴史的な大勝で締めくくった夜でしたが、
冷静に見るならば、ここまで得点せずとも勝てる試合展開をして欲しいもんです。

現在使用されている公式球はよくはねよく飛ぶボール、
ピッチャー受難の時代とも言われますが、エース不在に近い状況であるのがネック。
安心して見ていられるピッチャーが少ないですから。

残すところあと35試合、気を抜かずにひとつずつ星を重ねていって欲しいと思います。


とりあえずは今夜の試合、昨日の流れのままに勝利を手中に!

● COMMENT ●

ボロ勝ち

今日の記事は饒舌ですね♪ボロ勝ちとはあんなゲームのことを言うんですネ!
6回、城島のHRで反撃開始かと思ったら藤川が1アウト2塁でイイものを、3塁まで走って頓死。こりゃあかんワと・・・
結果、7回にトップから攻撃と言うのが功を奏したのかも。
8回の攻撃は圧巻でしたね。代打桧山に2回も打席が回り、これまた今期1号HRとは・・・
もう10時まわってますよ、いつまで攻撃するの?広島は何してんねん。誰かアウトになってやりいなと思えるほどでした。
それにしてもあれだけ上手い具合にヒット、ホームランが出て、四球も選んで・・・中盤過ぎての5点差をひっくり返す試合でしたから、笑いが止りません。
今日は投手ががんばって0-1で勝ちってのはどうでしょう?
やっぱ2桁得点で勝つ方が楽しいかな♪
・・・僕も饒舌になってしまった。(^_^ゞ

・・・・・

今日は・・・(>_<)

路渡カッパさま

やっぱり見ていらっしゃいましたね。(^^/
一昨日は痛快でした。

が、昨日の試合はがっかりでした。
下柳の立ち上がりがまずまずで何点かとられても何とかいけるかな、と思ったけど貧打線ではダメですね。
大量得点の次試合は得てして勝てません。
阪神は得点するときとしないときと、両極端ですよね。
あの得点をまんべんなく振り分けるといいのに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/990-1fca811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールドクーラー «  | BLOG TOP |  » 高速道路基準見直し

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

