topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お賽銭の中身は - 2010.08.28 Sat

賽銭箱


いつぞや我が家にやってきた賽銭箱
気がつけば表面からあふれ出るほど満タンになってました。


さてさて、いくら貯まっているのか楽しみです。


さっそく銀行へ持っていってきま~す!








行ってきました♪


総額6030円ナリ。

10円玉が一番多かったかな・・・
でも予想よりたくさんありました。

500円玉を入れていないのでもう少し少ないかと思ったけど。


入れ始めてから丸5ヶ月、財布に小銭が生まれるその都度入れるようにしていました。
こうなると一緒に始めた500円玉貯金が楽しみ♪

そっちはまだまだ満タンにはほど遠いけど・・・

● COMMENT ●

No title

賽銭箱。可愛らしいですー
そのお金で、美味しいものたらふく食べてください。

まだまだ・・・

我が家の500円玉貯金箱
まだまだ「ザクザク」は、程遠く
いれると「ポッコン」って音。
生きているうちに50万円貯まるやろか?
親子二代貯金になったりして・・・

テンプレート♪

ウチのサラくんの写真かと思いましたよ。(^_^ゞ
共有テンプレートってやつなのかな。イイナ♪
賽銭箱、あふれるほど貯まりましたか。
総額、数える時が楽しかったでしょうね。

tansokuさま

これぐらいの大きさがいいのかもしれません。

貯まったお金は・・・
そのまま銀行に預けてきちゃいましたよ。(^^)

7駆さま

うちの500円玉貯金箱も、ポッコンの類です。
開缶できるのはいつのことやら・・・
500円玉は常に持ち帰るようにしてるんですけどね。

親子二代にならないようにお互い頑張りましょ♪

路渡カッパさま

ホンマや、これで目の色が違えばサラくんにそっくりかも。(^^)
テンプレートもなかなか自分の思うようなものに出会えることが少なくてね・・・
ちょくちょく共有テンプレートから拝借しています。

貯金総額、そのまま銀行に持ち込んで数えてもらいました。ヒヒ

No title

うちの100円、500円玉貯金も、かなりいっぱいになってきました。
途中で興味があって数えてみたら2万円台だったかな。
いっぱいになったら、どうせなら貯金じゃなく何か買ってみたいと思っているのですが。
タイミング的に新しいヘルメットくらいかなあとか考えて楽しんでます(^^)

ピィさま

500円貯金は貯まれば結構な金額になるから楽しみですよね。
へルメット購入ですか。
ヘルメットも消耗品ですからねー、安全装備だし定期的な交換が必要ですよね。
以前学生の頃に使っていたローソンレプリカのメットをインテリア代わりに置いてあって、数年後にかぶってみたらインナーの発泡スチロールが痩せていて驚いたことがありました。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/988-a788863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた届けもの «  | BLOG TOP |  » コールドクーラー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

