topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミッドシップツーシーター - 2010.08.21 Sat

いろいろと事情があって、クルマを1台増車することになりました。

でも数年来の不景気のこのご時勢、新車の導入はやめとこ・・・
ということで、数週間前からいい出物がないか探しておりました。

出物はあっても遠地では引取りが大変だし、極力近場で、ということを念頭において探しました。
いろんな方に力をお借りして、そしてようやく希望の車を京都で見つけました。
京都なら私のテリトリー範囲内、お散歩がてら取りに行くことも十分可能。

その後現地へ行って実車を確認、納得のいくブツだったので仮契約をして帰りました。


数日後、名義変更・福井県ナンバーの取得等々、諸手続き完了の連絡を受け、
京都市内まで電車に揺られてクルマを引き取りに行きました。


小一時間の電車の旅、ちょっとコンデジで撮り鉄なんぞしながら。
湖西線


琵琶湖沿いをのんびりと南下していきます。

たまにゃー電車もいいもんだ♪

湖西線

湖西線


ぼーっと外を眺めていた電車の旅、あっというまに京都へ着きました。


駅までは先方さんに迎えに来ていただき、代金を支払って受け取ったクルマがこれ。
 

            


            


            


            

 
            


            

 
            


            


            


            



スズキ キャリィ
軽トラ


4WDでエアコン、パワステ装備のミッドシップツーシーター♪


えっ、そんなもんミッドシップツーシーターって言わんやろって?
まぁまぁ、堅いことはおっしゃらずに。。。

コックピットに座って後ろを振り向けばすぐそこにはリアガラス、
感覚はロードスターとそれほど変わりませんから。(^^)

軽


登録落ちの新古車で、価格は新車の約6割ちょっと。
新古車といっても走行3kmでほとんど新車、いい買い物ができました。

購入したところはこんなお店。
軽


ほかにも程度のいい新古車が多数ありましたよ。


帰りは軽トラという利便性フルに生かして、あっちで買い物こっちで買い物、
リアにどんどん荷物を積み込んで、
そして100km弱の道のりを馴らし運転よろしく、のんびり帰りました


せっかくの京都なので、途中こんなところにも寄りながら・・・
天龍

7月末に初訪問した天龍。

詳細は前回の記事を見ていただくとして、今回は醤油とんこつの中国ラーメンを戴きました。
天龍中国ラーメン

前回の濃厚醤油に対して、今回は醤油とんこつ、
とんこつ風味の醤油ラーメンですが、豚の臭みもなくあっさりしたラーメンです。

うん、これもうまい♪
天龍中国ラーメン


ちょいと手軽にラーメンも食べに行ける、便利なやつです・・・ミッドシップツーシーター

● COMMENT ●

ちなみに・・

ウチのミッドシップツーシーターも新古車です。
一度登録しただけの実質新車ってやつ。
驚きの最小回転半径により便利この上なし。
家内と息子の足となっております。
室内が狭いのでエアコンよく効くし・・・

7駆さま

あら、そうでしたの。
んじゃウチのと全く一緒ですねぇ。(^^)

軽トラにエアコンなんていらないや・・・なんて思っていたけど、快適装備この上なし。
今後は現場で活躍してもらうことになります。

>登録落ちの新古車で、価格は新車の約6割ちょっと。
そんなに安く買えましたか!軽は登録落ち、多いようですね。よくチラシが入ってます。
中国ラーメンもイケましたか・・・また行ってみよ♪

路渡カッパさま

なんかね、こんなに安く買えちゃうと新車を買うのがあほらしくなってしまいます。
おそらく今後の軽の乗り換え時も新古車をさがすでしょうね。

中国ラーメンもバリうま♪
なかなかやるぞ、天龍。(^^)

天龍、近いうちに行ってみようと思います(^^)

ミッドシップ・ツーシーター、娘様のためにMR-Sの中古を探しておられたのかと、一瞬考えていました(笑)
軽トラは実家にありますが、荷物を積んでないと意外と軽快で楽しいですよね。
運転席の位置の関係か、長距離もイメージよりは結構楽に走れますし(^^)

ピィさま

軽トラは実用域に関しては抜群の働きをしてくれます。
ゴミの日なんかは大活躍。(^^/
生ゴミなんかを積んでも気になりませんから。

お嬢のクルマにMR-S・・・それもおもしろいかも。でもまだ学生ですからねェ。

天龍はぜひ一度!
ピィさんも好まれると思いますよ。
チャーシューもおいしいですしね。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/982-27d0f28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱い一日 «  | BLOG TOP |  » VISA

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

