topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さにボケて - 2010.08.10 Tue

このところの暑さのせいかどうかはわかりませんが、
会社の事務所のエアコンの液晶表示がボケて見えなくなっちゃいました。

設定温度が何度なのか分らなければ、冷房なのか送風なのか暖房なのかも分りません。
ま、風が冷たいか暖かいかぐらいはわかるけど。



そんなときに頼りになるのが町のでんきやさん。

修理


パッとやってきて、サッと直してくれます。


原因はなんやろか・・・・・って訪ねてみると、

『こんな機種、久しぶりにお目にかかりましたわ。』


って、どうやらただの老朽化だったようです。

このエアコンが設置されて約25年、そりゃ不具合も出るわな。(^^;
まだ私は学生でしたから。

それより25年も前の機種の部品をまだ流通してくれているメーカーに感謝、
それ以上に、即座に対応してくれたでんきやさんにも感謝、です。


ありがとう、Mっさん♪

● COMMENT ●

ひえぇ~

物持ちがイイですね!25年前といえばロドスタ誕生以前。
その頃のはよく冷えるでしょ、今どきの快適・省エネタイプの機械任せセンサー付と違い、やたら冷しますもん。
それにしてもパーツが供給されてるってのも良いですね。
馴染みの電気屋さんってのも・・・ヽ(´∀`*)ノ

うちの母も地元の馴染みの電気屋さんを頼りにしてます。
量販店の方がずっと安いのですが、いくら買うとき少々高くとも、設置とかトラブルの時とか色々気軽に頼めるのはプライスレスのメリットなんですよね(^^)

ついにダウン

私の部屋のエアコンが昨年からおかしくなり
全く冷えない状態でした。
忘れたふりしていたのですが、さすがにこの猛暑
自宅で熱中症はまずいと思い「お客様センター」にTEL
どこで買ったのかもはや不明だったのですが
メーカーから修理部隊(1名ですが)がやってきて
即座に修理してくれました。
これで猛暑を生き抜けます!

路渡カッパさま

物持ちがいいというか、真夏でも冷房を使う日数がしれているので長持ちしているんだと思います。
ひと夏に実質30日も使ってないんじゃないかな。(^^;
事業所用のエアコンなので思いっきり冷えますしね。

それよりも町の電気屋さん、助かってます。

ピィさま

地方部はやっぱ地域に浸透したサービスが求められますからね。
その反面、量販店は売りっぱなしのところがあって、修理依頼をしても事務的な対応ばかり。
何でもかんでもメーカーに送って修理見積もりをして・・・って調子で。
人対人の対応がありがたいです。

7駆さま

エアコン復活、おめでとうございます♪

はなから無いものなら気になりませんけど、使っていたものが使用不可になると不便極まりないですから。
それがまた快適アイテムなら尚更です。

無事、干からびることなく夏を乗り越えられそうですね。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/978-d590d997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国冷麺 «  | BLOG TOP |  » 猛暑の県民スポーツ祭

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

