topimage

2017-06

 - --.--.-- --


金太郎 - 2010.08.24 Tue

ちょっと前のネタです。

福井県敦賀市、R8号線沿いのアーケード街にある「らーめん 金太郎」
金太郎ラーメン


夜しか営業していないので、これまでなかなかタイミングが合わずにいたラーメン屋。
営業している時間にたまたま敦賀を通過する機会があったので寄ってみました。

地元のTVや情報誌などでちょこちょこ見かけ、所在は随分前から知ってはいたんですけど。
金太郎

金太郎メニュー


ラーメンの種類も多く、写真にゃ無いけどサイドメニューも豊富でファミリーでもOKなお店。

お店のイチオシは「激辛火山ラーメン」だとか。
名前からして辛そうなラーメン。。。
そういや、いつぞやTVで放映されていたのを見たことあるけど、見た目もまっかっか。
そのときのリポーターも汗をかきかき、水をがぶ飲みしながら食していたのを思い出す。

じゃ、せっかくなのでそのラーメンを・・・とも考えたけどそんな冒険はやめて、
今回は店の本質を見定めるべく、シンプルなラーメンにしました。


金太郎らーめん  680円
金太郎

店の名を冠したラーメン。
醤油ベースのスープは、ほんのりとにんにくの風味が効きながらもあっさり。
炒めた野菜が載せられていて、いつまでも熱々で食せます。

一見シンプルそうに見えるんですがなかなか味わい深く、
もうひとくち、もうひとくちと箸が伸びる、そんなラーメンです。

麺は中太の縮れ麺を固茹でにしてあり、それが熱々スープにほどよくマッチ。
金太郎


敦賀にもこんなラーメンを食べさせる店があったんや・・・
ほかのメニューも食べてみたいな、そう思わせるラーメン屋でした。

金太郎ラーメン




店 名 : 金太郎
住 所 : 福井県敦賀市本町1丁目10-7
電 話 : 0770-25-2557
時 間 : 18:00~4:00

● COMMENT ●

気比神宮

寺社が集まってる地域のようですね。・・・関係ないけど。(^_^ゞ
金太郎らーめん、これ食べたら熊に勝てる?
>ほかのメニューも食べてみたいな
ぜひぜひ、まっかっかに挑戦してみて下さいなv-42

路渡カッパさま

気比神宮は結構大きな神社で、子供が小さいころは初詣になんか出かけたりしましたよ。

まっかっかなラーメン・・・実はね、興味あるんですよ。
この日はちょっと疲れててそんな気にならなくてね。
今度はチャレンジしてみます。
ネタのためにも。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/969-a13b4a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速道路基準見直し «  | BLOG TOP |  » 朝もやドライブ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

