topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひさびさのお湿り - 2010.07.30 Fri

虹


昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

このところの最後の雨が14日だったので実に半月ぶりの雨。
おかげで心持ち涼しくなりました。


写真は雨上がりの夕方、移動中の車内から撮った虹です。

雨が降るのが久しぶりなら虹を見るのも久しぶり、
えらい低い位置に架かっているな・・・と思っていたら上方にもうっすらと虹が見えます。

写真では分かりにくいけど、二重に虹が架かっていました。


晴れた日の夕方の雨上がりには夏の匂いがします。
こうやって徐々に暑さがおさまっていくんでしょうね。


えっ! 気が早いやろって?

そうでしたそうでした、今日も気温は30℃を越えてました。
明日からはまたしばらく暑い日が続きそうです。

ま、お盆までは仕方ないか・・・

● COMMENT ●

5月くらいまで肌寒かったり、冷夏が予想されていたのにこの猛暑。
変な気候ですが、ヨーロッパの噴火の影響も大きいみたいですね。
その気候変動の影響でか、今年は稲の育ちも悪いとか・・・。
いわゆる「例年通り」という普通の気候が懐かしいですね。

虹、綺麗かー。

昔の漫画で<稲中卓球部>のネタにありまして
大笑いしました。

たしか、ゲーハーなおじさんが七人揃うと
虹ができるという。。。

久々に読みたいなー。。。。

まったく関係なくてすいません。。

ピィさま

そうそう、今年は冷夏を覚悟していたんですけどね。
相反してこの暑さ、まぁ自分的には雨天よりはありがたいですけど。
おっしゃるように気候変動による影響は計り知れないものがあるでそうね。
我々個人の力量ではどうにもならないのが歯がゆいところです。

tansokuさま

ゲーハーなおじさんで虹ができる、ってやっぱバーコードからきているんですかね。

バーコードが並んで虹のラインが・・・
なんかビミョーですね。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/961-b89ea72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や 高倉二条 «  | BLOG TOP |  » 好調タイガース

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

