topimage

2017-07

 - --.--.-- --


涼しいうちに・・・ - 2010.07.25 Sun

夜明け


前出の夜間ドライブに続いて、今度は早朝ドライブ。

ルーフを開けて、サイドウィンドウも全開で走ってちょうどいいぐらい。

快適です♪



ここは夜明けの琵琶湖湖畔。


うっすらと雲がかかってたので太陽の姿を拝むまでには結構時間がかかりました。

日の出時刻の気温は17℃、むっちゃ快適です。


日の出を拝んで帰路につきました。

その頃には徐々に日差しが強くなり、気温が上がっていくのがわかります。



結局今日も暑い一日でした。

それでも梅雨明けした頃に比べると幾分か過ごしやすくなってきたかな。

湿度が下がって、気持ち風が涼しくなってきたような気がするから・・・

● COMMENT ●

夏場の

オープンカーは気温、日差しとの闘いですね・・・
今日は目が日焼けしたみたいで、痛いです(>_<)
(▼_▼)サングラスかければ良かった・・・

私は・・

土曜日にバイクで朝練

早朝から朽木経由で琵琶湖を眺めて帰ってきました。
朽木の峠は22℃と肌寒いくらいで快適でしたが
高島に下ったらだんだん暑くなってきて
近江舞子あたりでは30℃を超えてしまい、
京都市内では灼熱地獄が待ち受けていました。

路渡カッパさま

ここ最近、この日差しに立ち向かう気力が沸いてこなくて、日中はロドに乗ってやれてません。
ジリジリと照りつける日差しが痛いでしょ・・・

オープンにサングラスは必需品、
くれぐれも怪しい雰囲気にならないようなモノを。(^^)

7駆さま

朝練、いいっすね~
早朝のバイクも気持ちいいですよね。
その昔、周山街道へよく朝練に出かけたのを思い出します。
朽木ロードは日中でも木陰が多くて気持ちいいかも。
(この高気温じゃ木陰も関係ないかな・・・)

気温が上がってからの市街地は・・・つらいでしょうね~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/957-8af2f504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花もバテバテ «  | BLOG TOP |  » 暑すぎて・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

