topimage

2017-06

 - --.--.-- --


花もバテバテ - 2010.07.26 Mon

hana


今日の昼前、会社の温度計が指していた気温は39℃。

ヒトの体温よりも高いやないの


どこまで続くのか、この高気温・・・
今日の日差しは痛かった。



このところ元気のない庭の花たちへの水やりが日課になっています。

写真は鉢植えの日日草、
さすがに水を与えると生き生きした色を見せてくれます。



さてさて、人間様にも水分補給をば。

● COMMENT ●

ひええ~39度・・・。
どうりで帰りのバイクでも暑かったわけですね。
Tシャツ一枚で走ってるんですが(笑)

うちの庭の水やりは妻の日課です。
水をやると生き生きしてくるのが見ていて気持ちいいですよね(^^)

ピィさま

こんなに毎日暑いとくたばっちまいますよ。
バイクで走って受ける風も熱気でムンムンでしょ。

花に水をやって家の前に打ち水をすると、気分的にも涼しくなりますから。
これだけ気温が高いと、その水もすぐに蒸発してしまいますけど。(^^;

誰に会っても

暑いでんなぁ~が最初の挨拶です。
今年は梅雨は思いっきり梅雨らしく、突然真夏になって
猛暑・・・植物にもキツイでしょうね。
ウチの庭には朝顔があるんですが、咲いているのをなかなか見られない。
僕が起きた頃には萎んでしまってます・・・ただ僕が寝坊なだけ?(^_^ゞ

路渡カッパさま

この気候に人間も植物もご機嫌ナナメ・・・
花ぐらいは生き生きと育って欲しいと思ってるんですが、やっぱりしんどそうです。

朝顔は早起きだから、その姿を拝むためにも早起きして散歩でもされてみては?
その時間帯ならまだちょっとは涼しいでしょ。(^^)

暑い中、御苦労様です。

僕は現場系なので、最高夏日に5キロほど痩せました。。

帰ってからの、ビールがホント生き返ります。

今年は9月ごろもお暑いみたいなので
お体お気をつけくださいね。

tansokuさま

毎日毎日暑いですね~

私もいくらかは体重が減りましたが、すぐにビールで補充するので効果は上がりません。(><)

tansokuさんも暑さには十分ご留意ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/947-88769c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土用のうなぎ «  | BLOG TOP |  » 涼しいうちに・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

