topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はやりの・・・ - 2010.07.17 Sat

食べる辣油、入手しました。

ラー油


この方もブログにアップされてますが、最近流行ってますよね。

売れ行き好調らしく、買おうと思ってもなかなか売ってない。

そんな折に、とあるところからの戴きもの。



食べるラー油ってどんなんやねん、ってハナシですが、いわゆる「ラー油」のように辛くはありません。

まったく辛くないわけではないけど、子供でも十分食べられる程度の辛さ。
ほんのり辛い、って感じかな。

辛さよりもごま油の風味のほうが強いので全然大丈夫。


辛味よりも中の具材・・・殻付小エビのすり身とか、揚げにんにくチップが香ばしくておいしい。

これをごはんにかけて食べると最高!


ま、食べた後はちょっと匂いが残るのがタマにキズやけど。。。


機会があれば食されることおススメの一品♪


これも一過性のブームかな。

● COMMENT ●

あはは、記事が重なっちゃいましたね。
コチラもリンクさせていただきました(^^)

なかなか人気で品薄みたいですね。
うちもいただき物でしたし。
それにしても「京都ホテルオークラ」とは。
なんだかすっごい美味しそうですね(^^)

奇遇

私も京都ホテルオークラの食べる辣油を貰って食べていますよ。

義理の妹が買ったけど口に合わないと言って持ってきました。

おいしいのはおいしいけど品切れになるほどの物では無いような気がします。

日本人お得意の一過性のブームなんでしょうね。

ピィさま

見事にかぶっちゃいました。
そちらの記事を見てびっくりでした。

いろんなところから発売されているようですが、これがお初でした。
他のを食べたことがないのでオークラのがおいしいのかどうなのかわかんないですけど。
他のと食べ比べをしてみたい気がします。

1京都さま

そーなんですか、偶然ですね。

人それぞれ嗜好も違うし、得意なものなので好き嫌いは出てくるでしょうね。
食欲の無いときのごはんのお供にはいいかなと思います。

来年の今頃には今ほど話題には上がってないかもしれませんね。

えらいブーム

TVもさることながら、ネットでの話題がブームに火をつけたようでね。
桃屋の品薄戦略(?)も火が点いたブームに油を注いだようで(ラー油だけに?)
ご飯の友といえば、これも最近話題になった山形の「だし」が気に入ってるのですが・・・
先日、家内がスーパーでこの「だし」と「食べるラー油」が混じったようなものを買ってきましたよ。
当然、ご飯の友には良いのですが・・・チョットヤリスギ(^_^ゞ

路渡カッパさま

桃屋の品薄戦略ね、なるほど希少価値をワザにつけるのもひとつの商法なのかも。
で、売れるものが出てくるとそれに付随する便乗商法も当然ながらでてきますよね。
でもその後発商品のほうがいいものがあったりして。

奥方さまが買ってこられたソレにも興味わきますねェ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/946-59bb4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏空 «  | BLOG TOP |  » よー降りますなー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。