topimage

2017-10

 - --.--.-- --


支那そば屋 - 2010.07.02 Fri

久々のラーメンネタ、今回は石川県金沢市にあるラーメンです。


支那そば屋

支那そば屋   ラーメン専門 支那そば屋
 
  
  金沢発の支那そば屋で、昭和の香りがぷんぷんする店作り。

  店内はレトロな雰囲気を演出するためか、
  昔懐かしいブリキの看板等々がレイアウトされていました。

 
 

メニューを開けると、ラーメンのほかにも何やら旨そうなものが・・・
支那そば屋メニュー P1020627-.jpg
サイドメニューもなかなか充実しています。


厨房から漂ってくる香ばしい香りに誘われて注文したのが

炭火もも焼き  半身580円
支那そば屋炭火もも焼き

鹿児島地鶏を炭火でこんがり仕上げた一品、
ほろ苦さとコリコリの歯ごたえとジューシーな食感がなんともいえません。

思わず 「生いっちょう 」 って叫んでしまいそう。(^^)



さて、肝心のラーメン。

メニューを見るとどれをとっても美味しいそうで迷います。
支那そば屋なのでやっぱり支那そばかな・・・・・と思いつつ選んだのは

男つけ麺 750円
支那そば屋つけ麺

つるつるっとのどごしのいい麺を、鶏ガラベースでかつお風味の強いつけダレで戴く。これ最高!

麺に隠れてて見えないけど、チャーシューがぷりぷりでめちゃウマでした。

つけ麺には4種類あって
 ・つけ麺    (200g) 700円
 ・男つけ麺  (300g) 750円
 ・超男つけ麺 (400g) 800円
 ・女つけ麺  (150g) 650円

と、好みのボリュームによって選ぶことができます。

大食漢の方や学生さんにはうれしい内容、これなら腹いっぱい食べれます。
平日のランチタイムならごはんも無料でサービスされるようです。

さすがは学生の街。


ちなみにこの支那そば屋、私の母校にほど近いところにあります。
私が学生の頃には無かったお店、その頃にあったら通っていたかもしれないな・・・


大きな地図で見る



店 名  ラーメン専門 支那そば屋
住 所  石川県金沢市三馬3丁目193
電 話  076-244-9144
時 間  11:00~24:00

● COMMENT ●

そういえば金沢でラーメンは食べたことありません。
数回行ったことはあるんですが。
つけ麺、なかなか食べる機会がありません。
夏がやってきますし、今年こそは・・・(^^)

鶏ももの炭火焼き、すっごい美味しそうですね。
味付けは塩でしょうか(^^)

ピィさま

金沢にもちょこちょことおいしいラーメンがあるようです。
未だつけ麺を未体験でいらっしゃいますか。
「俺のラーメン あっぱれ屋」でも逃されてましたもんね。
この夏にはぜひ!

この炭火焼、炭の香りが口の中にもひろがって、かつジューシーでめちゃウマでしたよ。
ごはんのおかずにもよさそうでした。
味は塩味ね。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/937-2f30358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩瀬の街並み «  | BLOG TOP |  » 鍾乳洞探検 竜ヶ岩洞

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

