topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のランチ - 2010.06.17 Thu

5月の連休でのハナシです。

知人のブログ、
「カッパのロードスター」 や 「ロードスターとTMAXとミステリィな日常」で紹介されていた
お肉屋さんのレストラン、『登喜和』へランチに出かけました。

登喜和


場所は京都の京北周山町、お肉屋さんの経営とあって、上質のお肉が愉しめます。






と、本来ならこんなくだりで始まるのでしょうが、こともあろうにこの日は休業日。。。








がび~んがび~ん、がび~ん、がび~ん・・・



落胆・・・・・ショックです。

ステーキ食べる気満々でここまでやってきたのに。トホホ




ま、悔やんでいても仕方ないので、すぐ近くの「ウッディー京北」へ立ち寄りました。

ウッディー京北


ここは周山越えで京都へ向かうときに時々トイレ休憩に利用するところ。
名前の通り、京北地域の紹介と木工品や地場産の野菜や加工品が販売されています。

ウッディー京北

ウッディー京北 ウッディー京北


それまで意識していなかったんですが、いつのまにやらここも道の駅に登録されています。

ウッディー京北


道の駅に登録されたからなのか、以前は無かった(と思う)喫茶コーナーが設置されていました。

ウッディー京北

                 

ちょっと覗いて見てみると、結構メニューも充実しているようです。


で、こんなんいただきました。


地鶏の親子丼
ウッディー京北

通常の親子丼と違い玉子は生卵で、それがまたなかなかのお味でした。
たまねぎでかなりボリュームを増してあったのが難点でしたが。(><)


外にはテラスもあって、そっちでも食事ができるようです。

ウッディー京北



食事を済ませて施設をぐるっとひとまわり・・・

ウッディー京北

案内板を見つけて覗き込んでみると、近くに吊り橋があるようです。

で、さっそく行ってみました。


魚ヶ渕吊り橋

魚ヶ渕吊橋

                    魚ヶ渕吊橋

それほど大きな吊り橋じゃありませんが、長閑な山あいに掛かる木製の吊り橋でした。

何でも橋のたもとのしだれ桜が地元では有名で、見応えあるとか・・・


来年の桜のシーズンにはここで花見だな♪



おっとそれまでに「登喜和」もリベンジしなくちゃな。(^^)

● COMMENT ●

あちゃ~閉店でしたか。
私もこの間、目当ての喫茶店の閉店にぶち当たっちゃいましたから、がっかり気分はよくわかりますよ・・・。
私もあそこの焼肉やステーキを食べたいなって思い、再訪をうかがってるんですけどなかなかいい機会がありません。
そちらからもひとっ走りでしょうし、そのうちリベンジしてください(^^)

ピィさま

連休終盤はお休みを取られていたようで残念でした。
事前にチェックすればよかったんですけど。
ウチからだと40~50分ぐらい、また機会を見て、あるいは京都へでも出かけるついでに立ち寄りたいと思ってます。

食べに行こうと行ったお店が休業だと、ショックも大きいですね・・。京都だと少し遠いですけど是非、またリベンジして下さいね!

5月の連休

私は5/2に行きました。
お店開いてました(危ないとこだったのかも)
その時一番乗りだったにも関わらず「ロース焼しゃぶ定食」なるものが既に売り切れに・・なんでやねん!
是非、リベンジを・・・

あれま、ウッディー京北いつのまに道の駅に・・
テラス席までできちゃって・・随分出世されたものです(笑)


舞華。さま

がっかりでしたよ、「休業」の看板を見たときは。
京都といってもここは近いんですよ。
峠を越えてクリンクリンとひとっ走りで着いちゃうぐらいのところにあるんです。
近いうちにまた行ってみます。

7駆さま

そうそう、7駆さんも行ってらっしゃいましたよね。
その3日後が休業日だったんですよ。
食べられないと食べたい気持ちが募るばかり・・・

ウッディー京北もリニューアルばりの変わりようでした。
またこちらへお越しの際には覗いてみてくださいな。

あれぇ~!

そりゃぁ残念でしたね、悪いことはできんな(どういう意味や?)
でもまぁ、地鶏も美味しそうですやん♪
ところで橋のたもとに人影?河童じゃなさそうですね・・・( ゜Θ゜)

路渡カッパさま

橋のたもとには車いすの老夫婦とそのご家族がお弁当を広げておられました。
しだれ桜の陰がちょうどいい具合だったのでしょう。(^^)

地鳥もいいけどね、やっぱり初志貫徹、今度はきっちりステーキを食べて帰りますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/920-ee74fc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り前の晴天に «  | BLOG TOP |  » 無料化実験

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。