topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨入り前に・・・ - 2010.06.14 Mon

昨日の日曜日、四国、中国、近畿、北陸、東海と入梅しましたね。


その梅雨入り前の休日、長雨前のストレス発散に早朝ドライブへ出かけました。


特に何処へという目的もなくて、暗いうちに家を出て琵琶湖あたりで夜明けを・・・

なんて目論んでいたのに、計画性ゼロの行動で予定地までに夜明けを迎えちまいました。(><)

ロド上中


行き当たりばったりの成せるワザですな。(^^;


予定が狂ったついでにルート変更、琵琶湖を目指すのをやめて朽木へ向かいます。

ロド朽木


早朝の風がなんともいえず心地いいんだわ♪


朽木では改良された新道を走ってみたり、はたまた旧道を巡ってみたり。。。

ロド朽木

↑ この杉木立は旧道沿いのお気に入りの場所。

渓流があって真夏でもここは涼しいんだな♪



そして大原を抜けて京都市内へ向かいます。

ロド京都


まだクルマの少ない京都市内を流して周山街道へ・・・


約5時間の気晴らしドライブでした。



早朝ドライブも梅雨明けまではしばらくお預けだな。(--)

● COMMENT ●

総長ドライブ。。もとい早朝ドライブ。
気持ちよさそうですね

今の時期、夜明けが早いので、けっこう走れそうですね

梅雨入り

やですねー!なんていってもしょうがないけれど・・
休日雨だと私の場合することなくって(笑)

遊びなら「しょうがないなー」で済んでも
雨が続いて仕事の段取りが狂うのは困りものですよね。

5時間だと帰る頃にはもう早朝じゃないですね(笑)

朽木ルート、懐かしいです。
旧道はまだ通れるんですね。
懐かしい風景です(^^)

熊川に通っている期間に旧道から新しい道になりました。
旧道では大雪で滑って進めなくなって引き返しちゃったのも懐かしい思い出・・・(笑)

tansokuさま

日に日に夜明けの時間が早くなっていきますね。
その分早起きしないと日の出が拝めないのが困りもんです。
早朝はクルマが少なくてのんびり走れて気持ちいいっすよ。

7駆さま

雨は嫌です。
常々外仕事なので全くもって雨が好きになれません。
屋根も開けられないしね。

>休日雨だと私の場合することなくって
ははっ、その気持ち、よくわかります。(^^)

梅雨明けを辛抱強く待ちましょ。

ピィさま

うんうん、その時分ですよね、朽木ルートが改良されてきたのは。
あの当時は旧道と新道が入り組んでしましたね。
今なら多少の雪が降っても支障ないけど、当時は雪の量も多かったし走行困難な旧道でしたからね。
もっとも近年は除雪の必要がないほど積雪量が少ないですから、以前のような心配は減りましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/917-c178a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本家 第一旭 «  | BLOG TOP |  » 雨の日に・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

