FC2ブログ
topimage

2019-10

ごちそう麺 九十九 - 2010.06.09 Wed

5月末の軽井沢ミーティングへ出かけたときのハナシです。


軽井沢を目指して家を出発、北陸道~名神~中央道と乗り継いで長野県を目指します。

高速


いつもならそのまま上信越道へと乗り継いで軽井沢へ向かうんですが
今回は途中でちょっと寄り道・・・・・松本ICで下りました。

その数日前にこんな記事を見たからです。


ごちそう麺 九十九

九十九


その概要はリンク先でご紹介いただいているので割愛させていただいて早速店内へ~

九十九


お昼時ということもあってしばらく待たされましたが、
その盛況ぶりからみても人気のほどがうかがえます。

九十九

九十九  九十九

九十九  九十九 


お品書きを見ると目移りしそうなぐらい豊富にラーメンがラインナップされています。

いつもならこんなに種類があるとあれやこれやと悩むところですが、
今回はリンク先の氏と同じく、あらかじめオーダーするものを決めていました。


もちろん、氏とかぶらないようにということもありますけどね。(^^)



九十九くろらーめん  680円
九十九くろ


とんこつスープにマー油を加えたラーメンで、この店の看板メニュー。

濃厚なスープににんにくの風味がほのかに効いて、
それでいてとんこつの臭みがないおいしいラーメン。


九十九くろ


スープをひとくちすすると、『うっま~』と思わず声が出るような美味しさ。


インパクトのあるスープは得てして最後のほうになると飽きがくることが多いんですが、
このラーメンはさにあらず、最後まで美味しくいただけます。

というより、続けてもう一杯食べたくなるような気分にさせてくれます。


おすすめメニューのこんなのもいただきました。

角煮丼ミニ
九十九角煮丼

とろとろの角煮がめちゃうまです。(^^)


こりゃあリピート決定!



と言いたいところですが、悲しいかな自宅から遠すぎる。(><)
途中で高速を下りてでも立ち寄りたい、そんなラーメンを提供してくれるお店です。



店 名  ごちそう麺 九十九
住 所  長野県松本市平田東1-21-1
電 話  0263-50-9659
時 間  11:30~14:00 17:00~21:00


追記
 2011年8月中旬、閉店確認。

● COMMENT ●

お口に合いました?

やっぱ「くろらーめん」美味しかったんだ!
素直にそれにすれば良かった・・・(^_^ゞ
角煮丼、きっと見逃さないと思ってましたよ。旨かったんだ、ヨカッタ♪
僕はプリン食べ損ねたから、また行きたいんだけど遠いのが難ですな。
懸案のらーめんツーリング、ピィさんや7駆さん誘って・・・

余談ですが、昨日(一昨日かな)居候の白にゃんこ、オカマちゃんになりました。今日はその恨みからか引っかかれましたが・・・
三種混合も受けに行った方がイイですよね。あれって毎年?

路渡カッパさま

ここはハンパなく美味しかったですよ。
遠地にあるのが恨めしいぐらいに。(^^)
関西にも出店してくれないかな・・・
あるいは北陸地方とか。
らーめんツーリングもいいですねぇ、何をおいても参加しますよ。

居候ニャンコちゃん、手術なさいましたか・・・よき選択だと思います。
しばらくは安定しないと思いますが。
うちのはよく食べるようになりました。というより食べすぎかも。
三種混合って人間だけじゃないの?(^^;
うちのニャンコは接種を受けたことがないのでわかんないです。

No title

気になっていたお店を何かの機会に逃さず達成するのって、私もついつい執念燃やしてやってしまいますねえ(^^)

マー油は熊本で食べたラーメンで経験しましたが、ニンニクの焦げた風味がとても美味しかった憶えが・・・。
ちょっと遠いけど食べてみたいです。

ラーメンツーリング、なんていい企画なんでしょう♪

うまそう~。

くろラーメン。美味しそう~♪朝食食べたけど、今ラーメン食べたくなりました!(笑)
最近、初めてのラーメン食べに行ったの。店員の対応は最悪、出てくるの遅いし、さっぱりと書いてあるのにコッテリしてて。残念でした・・・。
美味しいラーメン、食べたい。。。

ピィさま

今回の軽井沢は当日が荒天だったので、今思うとここのらーめんがメインだったのかもしれません。(^^;
最初から「九十九」ありきで信州へ向かいましたからね。

マー油を使ったラーメンは私も大好きです。
メニューにラインナップされていると大抵食指が伸びますね。

らーめんツーリング、いい案でしょ。
いつか都合をあわせて行きましょうや♪

maikaさま

ここのくろらーめん、むっちゃ美味かったっすよ♪
機会があればぜひぜひぜひ!おすすめピカイチです。
しろらーめんは相対にあっさりした感じのらーめん、どれもこれも美味しそうでした。

おいしいラーメンを期待して入った店が意に反しているとがっかりですよね。
そんな思いをしながらおいしい店を発見すると喜びもひとしおですわ。(^^)

らーめんツーリングが実現したら一緒にどう?

正直、地元のラーメン屋の店主とか一般のお客から良い評価は受けていません。

無記名さん

そうですか、それは残念です。

既に閉店されてます。

ノスタルジックカーのブログでは一切書かれてませんが。

オーナーは地元でも評判な位、無駄にプライドの高い人ですから・・・。

名前がないよ!さま

ある筋より閉店情報は得ていました。
なにかといろいろ事情がおありのようですが。。。

開店前はブログで宣伝しまくって、閉店時は説明も一切無し。

この一族に振り回された周りの人たちが可哀そうです。

関さま

遠地にいるものにとっては、ネット上での情報しか得られるものがありません。
聞くほどに事情が複雑なようにお見受けしますが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/912-1515a07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烏城・松本城 «  | BLOG TOP |  » 白レンズの威力は・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる