topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いなか道 根ッ子 - 2010.06.02 Wed

GW四国紀行VOL.20


いよいよ四国紀行も佳境となってきました。(^^)

仕上げは讃岐うどん、その讃岐うどんの仕上げはこのお店で。


いなか道 根ッ子

根ッ子


根ッ子
 田んぼの中にあるうどん屋さん。

 2年前に地元香川のロードスターオーナーの
 ”この方””この方”に連れて行っていただいて、
 うどん巡りツーリングをしたときのお店。

 そのときに受けた、あまりの美味さが衝撃でした。


 それ以来、自分的イチ押しのうどん屋さんです。


根ッ子

               根ッ子


店舗の半分が温室であるというおもしろい造りになっています。
さしづめ ”緑あふれる癒しの空間” ってとこですかね。(^^)

根ッ子


その緑に囲まれて、さっそくうどんをいただきましょう。

ぶっかけ(冷)小   270円
根ッ子ぶっかけ


これこれ、これが食べたくてここまで来たんです。

2年前と同じ風味で同じ味。
しっかりしたコシと、そのつやつやしたのどごし、
なんともいえず美味です。

うどんがお好きな方には、ぜひともここでこのぶっかけを味わっていただきたい!

それぐらいおススメの一品です。


そんなおいしいうどんを(小)で終えるのはもったいないので二杯目をいただきましょう。

しょうゆ(冷)小   130円
根ッ子しょうゆ

こいつは生醤油でいただきましょう。

これまたウマウマ、至極の一杯です。
値段もむっちゃリーズナブルで最高っす♪


このお店、お持ち帰りに玉売りもしてくれます。
なんとひと玉80円。

もちろんお土産に買って帰りました。


こんな店が近くにあったら幸せだろな・・・



店 名  根ッ子
住 所  香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2
電 話  0877-32-3874
時 間  10:30~14:00


(5月2日・香川県多度津にて)

● COMMENT ●

写真で見ても

讃岐うどんっぽいシコシコつるつる感・・・♪
これなら丸亀城に登らずとも、2、3杯はイケそうですね。
それだけたべても400円は嬉し過ぎ!

見るんじゃなかった

今日は美容のためお米を食べずにおかずだけにしました。
それなのにこんなおいしそうなうどんの画像が・・・・・。
シンプルなほうがうどんの本来のおいしさを堪能できるんでしょうね。
それにしてもおいしそう。

No title

一体讃岐には何軒こういううどん屋さんがあるんでしょうね?
その中でもトップクラスの美味しさのうどん・・・、食べてみたいです。
昔、月一で坂出に仕事に行っていたころがあって、駅のうどんですらめっちゃ美味しいって感じてましたから(^^)

No title

おいしそう^^

ぶっかけうどん。。。僕も本場にいったらぜひ食したいです
うどんに自信があるからこそ、できる技ですね

ホント、安くてウマイんですよねぇ。

チェーン店のでも、まるで質が違いますからねー。
うーん、本場モン、食べたくなってきた・・・。

※先週の日曜日、軽井沢ミーティング行ってきましたー☆
そのレポ、UPしましたので、是非御覧下さいませー(^^)

路渡カッパさま

このつるシコ感がたまんないんですよ。
歯ごたえがあってのどごしがいい♪
ここのうどんは最高です。
そのうえお値段も最高。(^^)
香川へ行かれることがあれば是非どうぞ!

1京都さま

>美容のため
そうですよね~、お肌には暴飲暴食が大敵・・・
って、誰がやねーん!

冗談はさておき、ここのうどんは最強ですよ。
本来のうどんを楽しめます。
香川へ行かれることがあればぜひご訪問を!

ピィさま

いやほんまに、讃岐うどんのお店を全制覇するには何日かかるだろ?
そもそも何件あるのかもわかんないですしね。
まだまだ探すと美味しいうどんのお店がいっぱいあると思います。
が、今度香川へ行かれることがあればここのお店へ是非♪

駅のうどんって、なんでかしら美味いですよね。
立ち食いそばとかうどんとか。(^^)

tansokuさま

うまいっすよ、本場の讃岐うどん♪

ぜひ機会を作られて、行かれることおススメです。
ここのぶっかけは絶品。(^^)

りちゃさま

そうそう、チェーン展開している讃岐うどん屋さんも結構いけてますよね。
でも本場のうどんは、やっぱりそれ以上。

ぜひぜひ一度ご訪問を!
これからまたオープンにはいい季節ですし。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/906-b6536913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総本家 しなとら «  | BLOG TOP |  » 丸亀城

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

