FC2ブログ
topimage

2019-10

KARUIZAWA MEETING 2007 - 2007.05.29 Tue

世界最大といわれるロードスターのミーティング

軽井沢ミーティング2007 に参加してきました。

軽井沢-第1駐車場


今年で15回目の開催をを迎えるようで、年々参加人数も増加しているそう。
今回は982台のロードスターと1500人超の参加者が集まりました。

数日前の天気予報ではの心配もあったけど、日が近づくにつれ回復の兆し、
当日の朝からはピーカンのグッドコンディション
早朝から洗車に勤しんだのは言うまでもありません。

実はわたくし、チョー晴れ男なので心配なんぞしてなかったんですけどね


準備も整ったところでいざ出発

北陸道を南下して名神に乗り継ぎ
軽井沢-北陸道

途中、養老SAで休憩してのんびりドライブ。

軽井沢-養老

その後名神~中央道と、とりあえず諏訪湖を目指してコマを進めました。

木曽山脈のあたりではまだ残雪が。
新緑とのコントラストがこれまたGOOD!
軽井沢-木曽山脈

諏訪湖SAに13時に到着、ここでお昼を兼ねて小休止です。
軽井沢-諏訪SA

諏訪湖のすぐ近くに立地していて、駐車場からは諏訪湖が良く見えます。
軽井沢-諏訪湖

琵琶湖を見慣れているせいか、小さく思えました。

たっぷり時間に余裕があるので諏訪ICより下道です。
ここからは今日のメインディッシュでビーナスラインをチョイス!
諏訪の街を白樺湖目指して走ります。

白樺湖に着く頃には、あんなに綺麗にしてきたロードスターも黄砂で真っ白け
がっかりだよ~
軽井沢-白樺湖

そこからは素晴らしい眺望とワインディングの始まりです。
車山高原からの白樺湖周辺
軽井沢-白樺湖眺望

霧ヶ峰を抜け
軽井沢-ビーナスライン

しばらく景色を堪能しながら美ヶ原へ到着。
でも黄砂で視界は狭いわ、軽装のおかげで寒いの寒くないのって・・・
軽井沢-美ヶ原

そこには子供美術館というのが併設されていて、なにやら怪しいオブジェがたくさん。
頭のないシマウマとか、その他諸々...
まるでパラダイス
軽井沢-美ヶ原

まるで今度の『ぽ集』会場の、るり渓のような


ほどよい時間になってきたところで、そろそろ軽井沢に向かいます。

ホテルに着いてチェックインを済ませ、夕食を済ませたところでブリスターさん
会うことが出来ました。

その日は会場のホテルでウェルカムパーティなるものが開催されていたものの不参加。
パーティ終了後、とら。さんこぉ。さんとの4人でティータイム・プチミーと洒落込み
夜更けまでまったりと盛り上がりました。

軽井沢までの道中のこと、パーティの様子、もちろん車談議といつまでも話は尽きないのですが、
ほどほどのところでプチミー終了。

翌日に備えて就寝です。


                             当日編へつづく・・・   



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/9-3043246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北陸道北陸道(ほくりくどう、ほくろくどう、くぬがのみち)五畿七道の一つで、本州日本海側の中部。1.を通る古代の幹線道路。北陸自動車道の略称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

KARUIZAWA MEETING 2007 続編 «  | BLOG TOP |  » Let's Enjoy Bowling

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる