FC2ブログ
topimage

2019-12

にし利 - 2010.05.18 Tue

GW四国紀行 VOL.9


大歩危峡を堪能したあと、Rivar Station West-Westに寄りました。
ここはその名のとおり、川遊びの拠点となる施設、mont-bellやサンクスなどのショップもあります。
そして施設直下が吉野川というロケーション、ここからラフティングが楽しめるようです。

大歩危峡

せっかくなので私もラフティングを・・・・・


な筈はなく、その目的は立ち並ぶショップの中のひとつ、

「徳島らーめん にし利」
にし利


ここは徳島市内に拠点を置く徳島ラーメン「ふく利」プロデュースのお店、


とまぁえらそうに説明していますが、その「ふく利」のラーメンを食べたことはありません。
「ふく利」は次回の徳島訪問に置いておくとして今回は「にし利」をいただきます。


昨年7月にオープンしたとあってきれいな店内、厨房は屋台風な装飾になっていました。
にし利


価格は、その立地が山あいであるせいなのか、はたまた観光地価格なのかちょっとお高めかな。
にし利メニュー


徳島ラーメン  680円
にし利徳島ラーメン

うん、うまい!

前夜食した徳島ラーメンによる「濃い口」のイメージが払拭されました。

豚骨、鶏がらでとったというスープはそれほど臭みもなく思いのほかあっさり。
醤油辛くもなくちょうどいい食べ加減です。
チャーシューも味が浸みてほどよい味わい、リピートしたい気分の徳島ラーメンです。
にし利徳島ラーメン


徳島市内で食べた「ラーメン東大」のそれとはまた違った感覚で、
徳島ラーメンの奥の深さを感じました。

ま、「ラーメン東大」は肉入りでしたけどね。


実はこのお店、前出の「もみじ亭」と同じ敷地内にあります。
「もみじ亭」で食べたそばがあまりにお上品でボリュームが少なかったんで、
少しドライブして舞い戻ってきたというわけ。

「もみじ亭」でお食事をされる方は少し多めに食されたほうがよろしいかと。。。


(4月30日・徳島県三好市にて)


店 名  徳島らーめん にし利
住 所  徳島県三好市山城町西宇1468-1
電 話  0883-84-1117
時 間  11:00~17:00

● COMMENT ●

No title

すっごい「麺食い」の旅ですね(笑)
ここのはオーソドックスな外見で、ストレートに美味しそうですね。

topの写真、ぱっと見て一瞬、保津峡かと思ってしまいました(^^)

唖然

おそばを食べてすぐに引き返してラーメンですかぁ。

凄すぎる・・・・・

んッ!

あの蕎麦の量を見て、足りたのかなぁ~って思ってましたよ。
・・・やっぱり!
このラーメン、美味そう♪欲を言えばもう少しネギ多めでお願いしたいですが。
東大の方は個性的で、こちらは王道って感じかなのかな?

ピィさま

麺食いツアー、帰りには香川を通ってますからね、続きますよ。(^^/

ここは誰にでも好まれそうな徳島ラーメンで、私も好感を持ちました。

保津峡ね、渓谷沿いに道路があって・・・雰囲気は似てますね。(^^)

1京都様

そばが余りにお上品で。(^^;

朝食代わりのそば、昼食にラーメンとご理解ください。ヘヘ

路渡カッパさま

そうでしょ、そばが少なかったんですよ。
それに腹持ちしませんしね。

ここのラーメン、ねぎは別料金でトッピングのようです。
万人受け路線の徳島ラーメン、「東大」は突き詰めた徳島ラーメンってとこですかね。(^^)
あっさり好みの方はここがおススメです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/892-dd3826be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は・・・ «  | BLOG TOP |  » 祖谷そば もみじ亭

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる