topimage

2017-10

 - --.--.-- --


4駆納車 - 2010.06.22 Tue

こんなクルマがやってきました。

JA&40


ランクル40とジムニーJA11ね。


そう、缶コーヒーのおまけです。

食玩 WONDA


自身、四駆を所有していた時期もあって、コーヒーも飲めないくせに触手を伸ばしてしまいました。


こんなおまけって、その時々でディティールのいいかげんなものもあるんですが、
今回のものは割合にしっかりしていて、忠実に実車が再現されています。

それもそのはず、四駆専門誌の4×4 MAGAZINEの監修によるものでした。


ランドクルーザー40
40


1960年~1984年にかけて生産されたモデルで、
24年もの間、大きくスタイルを変えることなく造られました。

トラック用のシャーシやエンジンが用いられ、並外れた耐久性と優れた走破性を誇り、
「ヨンマル」の愛称で親しまれ、現在でも根強い人気を持っています。

40 40

1984年以降はランクル70、プラドと変遷していきます。
変り種では、現在国内生産北米仕様のFJクルーザーなんてのもあります。




ジムニーJA11
JA11


誰もが知る軽四駆の名車。
歴代のジムニーの中でもこのJA11はインタークーラーターボを搭載したモデル。
小型軽量なボディと、そのパワフルなエンジンを武器に荒地を駆け回ります。
現在でもあちこちで見かけることを思うと、根強い人気を持っているようです。

JA11 JA11



車種を変えて実車をいろいろと所有できるとおもろいやろけど、
この悪況の折、そんなことはできるはずもありません。

で、こんなもので自分の心を癒しているという次第で。(^^ゞ

● COMMENT ●

またぁ~

こんなん紹介したら・・・
買いに行こッ!
この前ゲットした戦国武将の食玩、にゃんこの玩具になってます・・・(^▽^)

あれ、金の微糖に最近こんなオマケついてたかな?
これって私的に結構購入頻度の高い銘柄なんですよ(^^)

コーヒー、飲めない方にまで買わせてしまうとは・・・。
オマケの販促効果を目の当たりにさせていただきました(笑)

路渡カッパさま

ええでしょ、コレ。
でももう終わってると思いますよ。

ニャンコのおもちゃに・・・
でもニャンコは飽きっぽいから、すぐ相手しなくなるでしょ。

ピィさま

へへっ、実はちょっと前のネタなんですよ。
でもコレを仕入れたのは京都市内のコンビニです。
目に付きませんでしたか?

食玩シリーズ、興味のあるものはつい・・・
紅茶花伝なんかにも付けてくれたらいいのに、っていつも思います。(^^)

ありゃまー!

へへっ!
ここに(私のデスク)いてますよー。
JA11と40
車種まで一緒とは・・・驚き

ワイルドラリーシリーズ第1弾のジムニーJA11ホワイト
同じく第2弾のランドクルーザー40こちらはレッドボディーにルーフがホワイト

ジムニー亡き後コンビニで見つけ買っちゃいました。
プラドがなかったのでご先祖様ということで。
あ、そういや京都でした。

7駆さま

おんなじのん買われたんですね。
見るとこは一緒なんだ。(^^)

赤いボディにホワイトルーフの40、例に漏れず買いましたよ。v-448
80も一緒に買っちゃいました。
プラドが無いのが残念ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/870-9f4d9617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいたたた・・・ «  | BLOG TOP |  » たまごかけごはん専門店 たわら

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

