topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


羽が付いたよ - 2010.05.04 Tue

ロードスターにトランクスポイラーが付きました。

昨年のOASIS Roadster Meeting 2009での抽選会で頂いたブツなんですけどね、
いろいろいろいろあって取り付けるのが今頃になってしまいました。

(一年間もほったらかしかよ、なんて突っ込みは無しで・・・)


GARAGE VARY ・ RHT用トランクスポイラー (¥20,790)
トランクスポイラー

うちのロドに着いているフロントリップスポイラーもアイリッドもVERY製なのでベストチョイス!


そしてこいつを友人のマーさんに暫らくあずけて、ブリリアントブラックに塗装してもらいました。

そこからは私の仕事、
ペーパーで水研ぎをして水研ぎをして水研ぎをして水研ぎをして~
そしてコンパウンドで磨いて磨いて磨いて磨いて~
トランクスポイラー
得心のいくまで磨きたおします。


次は貼り付ける側の準備を。

貼り付ける位置がリアのかもめマークと干渉するのでとっぱらいます。
エンブレム撤去

トランクを開けてトランクオープナーを外し、内側からニッパでコリコリっとやれば簡単に外れます。
粘着テープが付いているのでちょっと力が要りますけど。

あとは粘着テープの跡をきれいに掃除して取り付けるだけ。


ボディへの取り付けはスポイラーにあらかじめ付いている粘着テープでOK!ということで

取り付け前
トランクスポイラー取付前

取り付け完了
トランクスポイラー取付後


取り付け前
トランクスポイラー取付前

取り付け完了
トランクスポイラー取付後


RHT特有のダックテールが少し目立たなくなってシャープになった感じ。


ん~、自己満足♪

これで今年のOASISへの参加準備も整いました。


あっ!
もちろん四国へ出かける前に取り付けましたよ。(^^)

● COMMENT ●

こちらもコメします。
全く後付け感がないです!
1年も熟成させていたなんて、もったいない。^^
とっても似合ってる、というか付いていた方が自然です!

maikaさま

またまたありがとうございます。
自分でもダックテールが目立たなくなって気に入ってます。
かもめマークも取っ払えてすっきりしたしね。

1年間熟成させて・・・というよりもたもたしているうちに冬になっちゃった、っていうのが真相だったり。(^^;

よろしいやん!

ケツに締まりが出て、カッコよろしいです♪
あんッ!カモメちゃん取ってしもうてからに・・・ッ!
今度のOASISの抽選会では、ビアンテのカモメマークでも当てましょうね。
あれバカごっついから、目立ちますよ~・・・ってそんな景品無いか(^_^ゞ

路渡カッパさま

ちょうどね、かもめマークが干渉してしまうんです。
取っ払わないとスポイラーがつけられへん・・・
かもめマークを否定するわけじゃないんですけど、無いほうがやっぱ引き締まって見えたり。(^^)

今年のOASISでは何が当たるかな・・・

お帰りなさいませー

四国からご自分の居場所を心配しつつ帰られて
速攻、いきなりこの作業??って思っていたら
四国行き前に取り付けされていたんですね。

より厳つくくなって・・・・・ステキv-238

7駆さま

何とか無事帰ってまいりました。(^^/
連休前に付けてしまわないと、旅の疲れでまた先延ばしになりそうな予感がしたので無理やり時間を作って作業にかかりました。
やればできるやん・・・って思いながら。
こんなことならもっと早くにやっときゃよかった・・・てなことも思いながら。

厳つく~じゃなくて、大人っぽくなったでしょ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/867-2789ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW SHOES «  | BLOG TOP |  » 帰福しました。(^^)

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

