topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北近畿ドライブ - 2010.04.25 Sun

大野ダム


この週末もドライブ三昧、今回は北近畿を巡りました。


向かうはいつもの北近畿北上ルート。。。

美山から和知へ抜け京丹波わちICから京都縦貫道へ~

和知

途中、綾部ジャンクションを経て舞鶴若狭道を福知山へ向かいます。
そこからは一般道を北上、とりあえずの目的地は香住です。


香住海岸
香住


いきなりの目的地写真ですが、もちろんあちこち寄り道はしていますよ。(^^)



香住をちょいちょいと散策して、帰路は別ルートをチョイスしました。

昨年、近畿道の駅スタンプラリーで巡った道の駅に立ち寄りながら帰ります。


道の駅 あゆの里矢田川
矢田川

矢田川 矢田川

ここは数ある道の駅の中でも、ちょっとお気に入りのところ。

そんなに大きな施設じゃないけど、自然に囲まれたロケーションと、
囲炉裏のあるお食事どころがいい雰囲気を出しています。


道の駅 村岡ファームガーデン
村岡


道の駅 ようか但馬蔵
但馬蔵



日中はいい天気だったけど朝夕はちょっと肌寒かったドライブでした。


その詳細はまた後日・・・(^^ゞ

● COMMENT ●

あ、いいなぁ♪

先週末は絶好の日和でしたね。特にお昼はぽかぽかで。
道の駅、2周目に挑戦ですか?
懐かしいな~。アレのお蔭で最近、観光地に行ったらスタンプ探してしまう・・・(^_^ゞ

No Title

最初の写真は大野ダムですな(^^)
美山ー和知ルートは小浜から舞鶴道に乗るより近いんですか?

行ったことない・・

知らない道の駅ばっかです。
この辺りスッポリ抜けているのかなー
レパートリー(?)に入れたい道の駅です。

それにしても「海とロド」似合っていますね。
香住と言えば今年カニ食べに行こうとしましたが
雪のため断念しました。
今度、ドライブに行こうっと

路渡カッパ様

今の季節が最高やね♪
暑くなく日差しも強くなくて・・・特に日本海側に暮らす私たちにとっては待ちわびた春の到来ですからね。

道の駅、もう一回100駅オーバーを巡ることを思うと目が廻りますわ。
でもいい経験でした。
新設された道の駅は行ってみたいかも♪

ピィ様

あたり!
さすがにお詳しい。(^^)
名田庄からだと小浜回りは少し遠回り、それより何よりそのルートが楽しいですから♪
ロードスターならではです。

7駆様

但馬方面へ出かけられた際にはぜひ道の駅めぐりを!
思わぬ美味しいものに出会うかもしれませんよ。(^^)
私はイカのへしこを見つけました。
鯖とは違ってこれまた美味です。
但馬牛も美味しいですしね。
村岡ファームガーデンではタイミングがよけりゃ但馬牛の串焼きなんかにありつけることがありますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/860-306cbd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なごり桜~大野ダム «  | BLOG TOP |  » らーめん川藤屋 銀閣寺店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

