topimage

2017-07

 - --.--.-- --


らーめん山頭火 新味しょうゆ - 2010.07.08 Thu

山頭火

この方の先日のブログ記事に触発されて行ってきたらーめん山頭火。

出張のついでに福井店へ、再訪です。
山頭火  山頭火


前回は小梅がのっかった「しおらーめん」をいただいたので今回はしょうゆを・・・

山頭火メニュー

と思いながらメニューを眺めてオーダーしたのは

新味しょうゆらーめん  780円  
山頭火新味しょうゆ

山頭火新味しょうゆ

しょうゆらーめんに対して、魚介の風味の強い新味しょうゆらーめん。
なかなかいい味出してます。

あっさりした風味のしおらーめんに対して、コクのある味わい。
好みでいえばこっちのほうがいいかな。

チャーシューもシナチクもおいしくて、あと、卵が煮卵だったら最高やけど・・・

とか言いながら、大盛りでもがっつりおいしく戴けそうです。



北海道発のこの山頭火、そう思うとみそらーめんも気になります。
本来なら最初はみそらーめんから攻めるのがセオリーなんでしょうか。


次回、再々訪のときはみそらーめんで・・・


大きな地図で見る



店 名  らーめん山頭火 福井店
住 所  福井県福井市大和田町20-30-28
電 話  0776-88-0310
時 間  11:00~24:00

● COMMENT ●

あ~やっぱり美味しいんですね。
こういう有名店で塩、味噌、しょうゆと揃ってるって珍しいイメージがあります。
つけ麺もあるし、一回行ってみないといけないなあ(^^)

ガツーンとインパクトのあるラーメンではないんですが、卒なくおいしいです。
どれを食べても失敗はないと思いますよ。
しおは優等生、新味しょうゆはじゃじゃ馬的な・・・という感じかな。
とすればみそはどんなんだろ?

えーっつ!

「新味しょうゆらーめん」ですかー
見るからにコクがありそうで、ビビッときそうで・・
こちらの店にはありませんでした(もしかしたら出ているかも)
こりゃ、もう一度行かねば。
みそらーめんも食べなきゃいけないし・・・

出たっ!

↑ラーメン3獣脂?
今回は7駆さんの記事に、我慢が出来なくなったようで・・・(^_^ゞ
トッピングが何とも昭和のラーメンを感じさせますね。
透けるような薄いチャーシューが素敵♪

7駆さま

新味しょうゆって地域メニューなのかな???
ノーマルのしょうゆらーめんを食べてないのでその比較は分かりませんが、おいしかったですよ。
一度そちらでチェックしてみてください。

もちろんみそらーめんも。(^^/

路渡カッパさま

一緒になかよく4獣脂・・・どう?
十分資格はおありだと思いますが。(^^)

よそんちでおいしそうな記事見ると、どうしても・・・
夜中にラーメンブログを目にすると食べたくなるでしょ。
この新味しょうゆは、魚介風味の昔ながらの中華そばって感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/856-5b35cff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わぬプレゼント «  | BLOG TOP |  » そばを食しに~城下町出石

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

