topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


らーめん川藤屋 銀閣寺店 - 2010.04.24 Sat

川藤屋


元阪神タイガースの川藤幸三氏がラーメン屋をチェーン展開しているのを最近まで知りませんでした。

数ヶ月前に京都の某ブロガー氏に教わるまでは・・・

川藤氏は福井県出身ということもあって私たちには馴染みの深いお方。
昨年11月にはわが村へ講演にも来ていただいてます。(^^)

ということで、初の訪問は左京区の銀閣寺店へ~


らーめん川藤屋  銀閣寺店

川藤屋


店内メニューは野球のスコアボードを模してあります。
川藤屋


注文したのは看板メニューでもある

男気らーめん  650円
川藤屋 男気ラーメン


醤油系の背脂入り豚骨ラーメン。
背脂の量と麺の固さは調整してくれます。

食べてしばらくすると「男気注入」と称する巨大ミルを使ったいりゴマ注入サービスがあります。
過剰パフォーマンスのような気がしないでもなく、
それが是か非かはいろいろな意見があるようですが・・・まあ、善しとしましょう。


そのラーメンはというと・・・

フツーにおいしい京都ラーメン風豚骨ラーメン。
川藤氏プロデュースということで善しとしましょう。



これは「メガから揚げ」 100円
川藤屋 メカ唐揚

写真ではその大きさが判断しにくいけど、
でっかくてサクサクジューシーでウマウマです。




店 名  らーめん川藤屋
住 所  京都市左京区浄土寺下南田町31
電 話  075-771-4000
時 間  11:30~15:00 17:30~24:00

● COMMENT ●

No Title

美味そう。。プロレスラーの武藤選手もハンバーグ屋さんを経営されているみたいですね。かわとうさん、僕は野球選手詳しくないのですが、昔ビールCMで、ざこばさんが、「かわとうださんかーい」
「ほんとにだして、どうするんねん」ってフレーズで知ってます。

あとTVでみるよりスポーツ選手って体格がいいのにはちょっとびっくりしますよね。

No Title

あはは、一昨日このお店の前を通ったばっかりですよ。
大津から一乗寺(目的は残念ながらラーメンにあらず)に向かう途中だったんです。
おそらくニアミスはしてないと思うのですが(^^)
壁のメニューに「by川藤幸三」とあるのですが、ご本人の筆跡なのかなあ?

どうでしたぁ~

一杯入魂、スコアボード・・・ちょっと過剰パフォーマンス?
でもリーズナブルな価格設定も氏の男気が出てますね。
特に唐揚げは外せないかも・・・
それより↓麺哲のラーメンは良さそう!行ってみたくなりました。

気合い

このファサードかなり濃いですね(笑)
入店時、こちらも「一杯入魂」
気合い入れなきゃ・ね

みちの助様

武藤選手のハンバーグ屋さん、昨日でかけた先で見ました。
こんなお店もあるんや~・・・って思いながら。
初めて見ましたよ。
小倉優子のお店(焼肉屋だったかな)とか、最近多いですよね。

ピィ様

この投稿はタイムリーなネタじゃないんですよ。
訪れたのはしばらく前のおハナシでして・・・(^^;
ラーメンのストックはまだまだあるんですよ、内緒のハナシですが。
ネタつなぎに置いてあるんですわ。(^^)

お品書き・・・書いたのがご本人という意味なのか、命名したのがご本人という意味なのか、定かではありません。
ん~、どっちだろ???

路渡カッパ様

リーズナブルな価格設定に大盛り無料ってとこが男気ですよね。
これでラーメンがとびきりうまければ言うことありません。
いや、おいしくないわけじゃないですよ。
平均的なラーメンなんであって・・・
インパクトでいえば麺哲をオススメします。

7駆様

インパクト大ですよね、この看板。
でも、そこがなんともいえず氏らしいところなんでしょうね。
「看板娘」ならぬ「看板おやじ」ですな。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/852-6d65c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北近畿ドライブ «  | BLOG TOP |  » 豊中 麺哲

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

