FC2ブログ
topimage

2019-10

さくら回顧 - 2010.04.21 Wed

井上桜


この季節になると、桜を求めて有名どころへ出かけてしまいがち。


名のある桜は無いけど、今回は地元の河川に沿って咲いている桜を巡ってみました。

井上桜


ソメイヨシノのオンパレード、

堤防に沿って桜が咲き誇っている様は十分心を満たしてくれます。


癒しですな。(^^/

桜

桜


途中、桜の木の下でお弁当を広げているおばちゃんたちがいたり・・・

平和でのどかな原風景、

きっと田んぼの準備をしていたんだろうな。



年中こんな気候でいてくれたら言うことないのにな。

田舎暮らしもまんざら捨てたもんじゃないな・・・と思えるひととき。

● COMMENT ●

桜並木。

圧巻の風景ですね。自分はお花見飲み会の経験がないので
大きな杯で、散っていく桜の葉を浮かべて呑むのが夢です。
まあ、年中のんじょりますけど (;・∀・)

No Title

のどかな春の風景っていいですね。
広々した感じが気持ちいいです。
うちの実家のあたりも田舎度では負けてないんですが、ダムの地形でこういう河川沿いの風景がないんですよね。
ずらっと並んだ桜並木は壮観だなあ(^^)

いいっすね

桜並木の川堤・・・のどかぁ~♪
こんな堤を学帽被った男子と、セーラ服の女子が自転車を押しながら・・・
頬を桜色に染めて二人並んで・・・なんて風景を想像してしまう。
jimmy.さんにはそんな清純な思い出は無いと思うけど・・・(+_+)

みちの助様

お花見宴会をする頃って、まだまだ寒いんですよね。
昼間ならまだしも夜なんて特に・・・
ライトアップした夜桜はきれいなんですけどね。
なので久しくお花見宴会もしてないです。(^^;

ピィ様

この時期に、暖かい日差しを浴びながらボーっとする、これ至福の時間。(^^)
春にしか感じえられないこの感覚が好きですねぇ。
でもこの辺りも昔はもっと河川がきれいでした。
人の手が加えられ過ぎています。
夏になると葦が生い茂ってしまいますしね・・・

路渡カッパ様

純な私には甘酸っぱい思い出がいっぱい。
学帽被って、女の子と一緒に・・・
って一昔前のスタイルですなぁ。
子供たちに言ったら「学帽ってなんや」って聞かれそう。(^^;

どんだけ・・

続くんやー・・・
どうやーっ!てぐらいの壮観な眺め
これだけ続く桜並木。見ごたえありますね。
私は・・・ずっと寝ころんでいたい・・かな
河をさかのぼってきたトドと間違われて通報されるかも

どの写真も

きれいですね。雲ひとつない青空に桜が映えますね。
3枚目を除いて電線が見えないのもいいですね。
大津や坂本で撮ろうとすると、電線だらけです。

>年中こんな気候でいてくれたら言うことないのにな。
ぽ集もそうあって欲しいですね。

7駆様

なーんにもありませんが、人ごみ少なくのんびり堪能できるのがいいところです。
寝っころがって空と一緒に桜を眺めるのもいいですねぇ。

河をさかのぼってきたトド・・・
は大袈裟ですけど、あやしい御仁にみられてもおかしくないかも。(^^;

緑茶のふろく様

うっ!鋭い・・・
3枚目の写真、使うかどうか迷ったんですけど、この位置からの写真にはどれも電線が写っているんですよ。
橋上から写したんですが、もう少し寄って撮ればよかった・・・と今さらながら後悔。(--;

ぽ集に集う各々が、晴れ晴れとした心をもってすればこういう天候に恵まれ・・・
ムリかな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/851-e1f3b85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラの次は・・・ «  | BLOG TOP |  » らーめん山頭火 福井店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる