topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Season - 2010.08.05 Thu

若狭湾


夏ですな♪


写真にゃ写ってませんが海岸沿いは海水浴客でイモ洗い状態。

気象庁によると、高かった気温も徐々に今日から収まりつつあるとか
情報訂正・・・まだしばらく続くようです。(><)


毎日こうも暑いと、気温30℃ぐらい普通に思えてしまうから人間の感覚って恐ろしい。
四季のあるのが有り難いとはいえ、温暖化が進んでいるのも否めない事実。。。

このぶんじゃ今年も雪が降らないのか・・・
なんて今から余計な心配もしてしまう。


そんなことを思いながらもうすぐお盆がやってきます。

あんなに暑かったのはなんやったんやろ?
なんていえる過ごしやすい日がやってくるのが待ち遠しい今日この頃。



だって暑いと屋根が開けられないから。(^^ゞ

● COMMENT ●

海水浴

今は海水浴シーズン、真っ盛り!
僕は随分長い間、海水浴には行ってませんが・・・
今でもやっぱりイモ洗い状態?
ほんまに涼しくなるんやろか・・・エアコン直ったからエエけど。(^_^ゞ

路渡カッパさま

昨日は三国で38.6℃を記録して、国内最高だったとか・・・
海へ入ってもぬるいそうですよ。
海水浴、私も子供が大きくなってからは行ってません。
すぐ近くにあるから尚更かもしれませんけど。

エアコン直りましたん?
よかったですやん♪ 出費はさておき。(^^)

子供のころは・・

暑さなんか感じなかったのになー
(ただ単に忘れているだけか温暖化と無縁だったからか?)
最近は海へ行っても暑さだけを感じてしまう気がします。
足の裏が「あちちっ」なんて言いながら浜辺を走ってはしゃいでいたのは
何年前だろうか?(年とったものだ)

こんな気候だと海水浴はホント気持ちいいでしょうね~。
日本海は水がキレイですし。
和歌山市付近の海水浴場は町のそばだから仕方ないですが、イマイチでした・・・。

でもお盆の頃になると、もうクラゲが増えてきているかな?
毎年行きたいと思いながら、なかなか機会が作れませんね。

7駆さま

そういわれてみると子供の頃は暑さを感じても苦痛に思うことなんてなかったですよね。
当時は今年ほど猛暑日が続くこともなかったし、大体が猛暑日になることも少なかったんでは。
温暖化の影響ももちろんでしょうし、緑が少なくなって熱の逃げるところも少なくなっているんでしょうね。

ヤケドをする思いをしながら浜辺を・・・
う~ん、青春時代のハナシかもしれない。(^^)

ピィさま

日本海側の海と太平洋側ではやっぱ違うんでしょうね。
太平洋側の海を見る機会は数多くあるけど、泳いだことは一度もありません。
白浜あたりへ行くときれいなのかな?

子供が小学生の頃までは海へいったけど、せいぜいシーズンに1回、うちの子供たちは川で泳ぐほうが楽しかったようです。
自宅前で水泳可能な環境ですから。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/848-9acf1778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三人寄れば «  | BLOG TOP |  » 天龍

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

