FC2ブログ
topimage

2019-10

お花見ドライブ - 2010.04.11 Sun

この週末、久々に休みが取れたので桜を求めてのんびりドライブ。


昨日の土曜は福井県を縦断、今日は京都~滋賀を周遊してきました。

美山


写真は今日のもの、

まずはいつものルートで京都へ向かいます。


R162・周山街道で南下、
若狭は朝から雨模様だったけど、ひとやま越えたら路面はドライ。

曇り空で風は少し冷たかったけど快適なドライブです。

高尾


高尾から市内へ入り、西院にあるスーパーオートバックスへちょいと寄り道。

うちの場合、福井県内のオートバックスより
ここの店舗に行くほうが早いんですわ。(^^)

八坂神社


その後、市内を横断し、大原を抜けて滋賀県へ~。

途中から堅田へ出て湖西を北進します。


先週は全くの蕾だった新旭風車村界隈の桜もすでに散り始めの状態。

湖西


週初めはあまり芳しくない空模様、
これで今シーズンの桜も見納めかな・・・

桜


そんな週末でした。



● COMMENT ●

No Title

もしかしてオートバックスは福井市までないのかな?
でもそちらからだとすぐ美山だから西院って結構感覚的に近いかもしれませんね。
走って楽しいルートですし♪

錦水亭あたりの写真がありますね。
同じ日に時間を変えて同じクルマで行って同じ場所で写真を撮ってるって、なんだか楽しいですね(^^)

湖西でしたか

昨日、僕らは湖東の方に居ましたよ。近江八幡、もう散り盛り(?)でした。
風車村あたりももう開ききってるようですね、それにしてもクルマ少なッ!
jimmy.さんの呼びかけ&遅刻でプチツーしたのはもう3年前になるのかな、懐かしいですね。

風車村辺りも散り始めですか
湖北の海津大崎も散っているだろうなー
今年も行けなかった。
ところで、出掛けに雨に遭われているのにロドがピカピカなのはなぜ?

ピィ様

県内には数店舗のオートバックスがあるんですが、一番近いところで80km強離れているんです。
時間にして約1時間40分、それなら変わらない時間でいける西院へ、ということになります。
しかもスーパーオートバックスは福井県内にはありませんし。
もちろん、走りを楽しむって意味も大いにありますけどね。

錦水亭あたり、ピィさんのブログを見て驚きましたよ。
まさにニアミスですよね。
この日は朝から地元の奉仕作業があったので出るのが遅かったんです。
いつものように早朝出発なら出会ってたかもしれませんね。(^^)

路渡カッパ様

湖東でしたか。
昨日は天気も芳しくなかったんで散り頃に拍車をかけましたね。
寒かったので風車村もガラガラのようでした。
こちらは今日の雨ですっかり葉桜です。

あのプチツーからもう3年、
遅刻?
そんなことありましたっけ??? (^^ゞ

7駆様

海津大崎も昨日今日の雨で散ってしまっているでしょうね。
あのルート、オープンで走ると最高ですけどね。

確かにロドが汚れていないように見えますね。
それほど道に汚れがなかったこと、雨が激しくてきれいに洗い流してくれたこと、そしてボディにガラスクォーツコーティングを施してあるおかげかもしれません。
ブラックボディはきれいなときはきれいなんですけどね、汚れたときは大変です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/844-901e910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば 東龍 «  | BLOG TOP |  » 桜だより

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる