topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜満開 - 2010.04.05 Mon

さて、昨日のつづきです。


好天の日曜日、若狭熊川宿を後にして滋賀県へと向かいました。

日本海側ではまだ咲き揃っていない桜を探してね。


今津から湖岸道路、そして風車村へとクルマを走らせたものの、
まったくといっていいほど桜の姿はみられません。

かった~い蕾の状態で。

ま、それも事前情報でわかっていたこと、
の~んびりと琵琶湖沿いを南下しました。


そこから小一時間、大津辺りでようやく桜の姿を眺められるように。
でもまだ七分咲きぐらいで満開とまではいきません。

三井寺あたりで桜鑑賞を・・・などと目論んでいたんですが
もう少しコマを進めることにしました。

桜



瀬田から更に南下、京都の某ドクターが好んで走られる宇治川ラインへとクルマを走らせます。

道中、天ヶ瀬ダムで休憩を・・・と思っていたんですが、
クルマと人で立ち止まることもままならずスルーしました。


その後、見つけたのがこの風景。

屋形船


桜


さすがにシーズンということもあって人、人、人。
それでもその人混みを掻き分けてちょっとだけカメラに収めてきました。

桜


今年いっぱつめのお花見ドライブ、とりあえずは満足です。


つづく・・・

● COMMENT ●

No title

三井寺はスルーされたんですね。
まあ満開でも昨日みたいな好天の日曜なんかはめちゃ混みで近寄りがたいくらいだったでしょうけど。
宇治川ラインも気持ち良かったでしょうね~。
あ~走りたくなってきちゃった・・・(笑)
最後のシーンは平等院のあたりでしょうか?(^^)

天ケ瀬ダム

あんなとこまで混むんですか・・・
モトクロスの練習場が近くだったので、毎年通ってましたが。
そう言えば桜も咲いてたな・・・
宇治川の屋形船?塔ノ島の辺りかな、平等院に行かれたら
10円玉と100円玉の共演が見られたのに・・・

ピィ様

三井寺近辺はまだ満開とまでいってなかったのでスルーしました。
ピィさんブログで度々登場する宇治川ラインの印象が強くて、自然とそちらへ足が向きました。(^^)
おかげで満開の桜が楽しめましたよ。

路渡カッパ様

モトクロスの練習場があるんですか。
込むなんてもんじゃなくて、うじゃうじゃしてましたよ。(^^;
ダムフェチの私としては立ち寄りたいポイントのひとつだったんですが・・・

平等院~10円と100円の共演ですか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/834-1f3453a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は… «  | BLOG TOP |  » オープン始動

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。