FC2ブログ
topimage

2019-10

巷で話題の第二京阪 - 2010.03.29 Mon

先日、所用で大阪へ出かけたときのこと、

知人のブログ

ロードスターとTMAXとミステリィな日常

10×7WD

で最近話題に上がっている第二京阪道路を走ってみました。


第二京阪


若狭から大阪へ向かうにはいくつものルートをチョイスできます。

直行する場合には、第二京阪を通るとちょい遠回りになりますが、
京都経由で大阪市内へ行くならばベストじゃないでしょうかね。

開通間もないせいか、はたまた交通量が少なかったのか貸し切り状態・・・
片側3車線がもったいないぐらい。


この日はあいにくの雨模様でしたが気持ちのいいドライブが楽しめました。

● COMMENT ●

No title

>>大阪市内へ行く

吹田から近畿道や豊中ICあたりを走らなくていいと、かなり気が楽になりそうです。
関西空港に行きやすくなりそうなことにも期待です(^^)

ピィ様

そうそう、吹田のあのごちゃごちゃした混雑を避けられるのがいいですよね。
関空&和歌山方面へ行くのにもベストですね。
第二京阪もこのまま混雑しないといいんですけど。

楽になりますよー

今まで泉南、和歌山方面へ行くのに一旦吹田まで遠回りしなきゃならなかったのが
かなりショートカットできますので・・
天王山トンネル通らなくて済みますし。
予想の交通量を上回っているそうですよ。これでも(ほんまかいな)

うちも

今日、和歌山に行くのに第二京阪使いましたよ。
和歌山往復の多い我が家にとっては、待ちに待った開通です。
ただ、全通するまえは、阪神高速京都線を含めて本当にがらがらだったのですが、
やはり、近畿道とつながったことで交通量が増えていますね。

ホント、空いてますよね~

この前、同志社大との合同練習のときに帰り道で走りました。
いやー、ホントにスイスイですねー^^。
快適でしたー。中国道に合流するまでは…--;。
しかし、それ以上に…高かったー><。

7駆様

そうですよね、昔ほど渋滞しないようになったとはいえ、天王山トンネルを通らなくていいのは大きいですね。
期待大のこのルート、ホンマに重宝すると思います。
>予想の交通量を上回っている
そうなんですか、そうは思えない交通量でしたけど。(^^)

とっち様

京都から和歌山方面には重宝するルートですよね。
心待ちにしておられた気持ちをお察しします。^^
やっぱりこれから交通量も増えていくんでしょうね。

りちゃ様

このすいすい感を味わえるのも今だけかもしれませんね。
今のうちにせいぜい利用しておきます。(^^)
ETCを常用するようになった最近は料金に無頓着になっていますが、このルートって高いんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/827-6324e869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いのんも «  | BLOG TOP |  » 初桜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる