FC2ブログ
topimage

2019-10

登山・・・でもないけど。 - 2010.03.08 Mon

朝から寒い寒いと思いつつ、
山深い林道の奥の、これまた山深い作業道へと崩土状況の確認へ行きました。

崩土
  
                    崩土

   こんなとこね。


途中からクルマを乗り捨てて徒歩で登ります。

約1kmの道のりを崩土状況を確認しながら進みました。


この手の道はオフロード愛好家には堪らないようなルート、
でも作業道ってのは基本的に一般ピープルは通行できないのを知ってます?

本来は山主と林業従事者が作業をするための道路ですからね。

ま、厳しく規制などはされてへんけど、
通らせてもらうときはくれぐれも山を痛めないようにしないと・・・




閑話休題。。。


寒い寒いと思っていたら、高所に上がるにつれ山の頂はうっすらと冠雪。

頂

そりゃ寒いはずだ。


午前中はみぞれ混じりの荒天で、手のちべたい一日でした。


もー雪は見たくないのに・・・

● COMMENT ●

No title

やはり山間部は降ってますか・・・。
さっき京都南部の天気予報をネットで確認したら「雪」でした!!
ショックです・・・。
明日はTMAXでなくてアドレス125で出勤です。
いざというとき押し歩きしないといけませんからね(笑)

ピィ様

寒かったですよ~、今日。
明日も小雪がちらつきそうですね。
通勤時には十分ご注意を。
TMAXに乗ってて、たまにアドレスに乗られるとかったるく感じることはないですか?
まぁ、ツーリングじゃないしそれほどでもないのかな。

アドレス125ですが

いやいやこれがまた、なかなかのかっとびバイクなんですよ。
コンパクトさ、値段の安さと相まってバカ売れしているみたいです。
あくまで街乗りでの話ですけどね。
街乗り通勤快速としては日本ナンバーワンといっても過言でなさそうです(笑)
なのでたまにこれで通勤するのもよい気分転換になるんですよ(^^)

「雪だるま」マーク

そうそう僕もビックリしましたよ、明日、京都府南部に「雪だるま」付いてましたもん。
北部は「傘」やったのに・・・
でも外の局の予報みたら「傘」でしたよ。
こう言う道見たら、林道走ってた頃を思い出しますよ。
あ、作業道は走ってませんよ、指加えて見てたけど・・・(^_^ゞ

ピィ様

なるほど、かえってコンパクトで小回りが効いていいのかもしんないですね。
それでかっとびとなればますますおもしろい♪
50ccスクーターしか乗ったことがない私には未知の世界かもです。

路渡カッパ様

天気予報もアテになるようなならないような・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦ぐらいのつもりでね。
作業道もね、おとなしく通り過ぎるのなら誰も苦言は呈さないんですよ。
中には路面をかきむしっていったり、ゴミを残していったり・・・そんな輩がいるから残念なんです。

同感

ジムニーが路面をかきむしって深い轍を作って軽トラが走れなくなった道が沢山ありますね。
トライアルタイヤの場合路面へのダメージは比較的少ないのですが
やはり走るだけで道を痛めているのは事実です。
通らせて貰っていると言う意識を持って道を荒らさない
ゴミを捨てないを実行すればゲートで閉ざされることも無くなるのでしょうが。

1京都様

山を愛する方には解ってもらえますよね、この実情を。
まさにおっしゃるとおりで、我が地でもゲートの設置された林道、作業道が多数あります。
寂しい話ですが・・・
個々のちょっとした気遣い心配りがあればそういう事態を招かないんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/802-4f04b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゅう天気や・・・ «  | BLOG TOP |  » プロチャレンジ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる