FC2ブログ
topimage

2019-10

冬眠明け・・・(><) - 2010.02.24 Wed

昨日は北陸地方でも春一番が観測されました。


今週に入って気温がグンと上がり、今日は各地で20度を超える陽気に。

なんでも2月の観測史上最高気温の記録を73地点で塗り替えたとか・・・


そりゃ仕事をしていても汗だくになるはずだ。

寒いのに比べると全然ありがたいですけどね。



そんな夕方、その陽気に誘われるように、いっちょロードスターを引っ張り出して・・・

冬眠


毛布を捲ってカバーを外して、イグニッションをON!



















セルが回りません。(><)


バッテリーが弱っていたのを忘れてました。



仕方なく毛布を掛け直したのはいうまでもありません。トホホ・・・

● COMMENT ●

トホホって

あきませんやん!ちゃんと充電してやらんと・・・
ソチラでも20度超えましたか、♫こんな時に発車できないなんてぇ~!
歌ってる場合?

ところで、陽気に誘われて最近夜な夜なノラネコ達が鳴いてます。
この分じゃウチの近所のノラネコ倍増?
可愛いの見つくろって、お届けしましょうか・・・(^_^ゞ

路渡カッパ様

おかしいなぁ・・・
ちゃんとコンセントに繋いであったのに。v-413
今度の休日にでも対処します。

山科のニャンコたちは今がお盛んなのかな。(^^)
しばらくするとまたお庭が賑やかになりますねェ♪

ありゃりゃ

どのくらいの期間、寝かせてあったのでしょう?
うちのロドのバッテリーはちょっと弱ってきてると点検で指摘されますが、jimmy.さんのはRHTですから少なくともうちのより1年新しいですよね。
保証で新しいのに無償交換できないかな?

うわー!

くーっ!それは残念でした。
ガックリ度100ですね(笑)
「こんな時に限ってなんでー」って
よくあることだと・・
でも、もう春ですんでいっくらでも乗れますから・・

No title

あらら早めにバッテリー交換しておけば良かったですね・・。コンピューターがリセット状態になると調子戻すのに暫く時間が掛かりそうかな。
冬眠明けしてドライブ行きましょう!^^

オイル

長期間エンジン回していなかったら、プラグ外してセル回して、オイル循環させてから、エンジン始動がいいですよ

残念でしたね

エンジンをかけていないのは3ヶ月くらいですか?
それくらいで上がるとはもう寿命でしょうかね。
バッテリーは当たり外れがあるようで
国産の一流品でも1年くらいでだめになる物もあるようです。
私はたいがいは最低5年、場合によっては7年くらい使っています。

ピィ様

新年を迎えてからずっと眠ったままでした。
昨秋の車検時に交換の必要性を指摘されていたので無償交換は期待できないでしょうね。
私の目論見としては、この冬眠期間を終えた後に・・・というのがあったんで予定通りってとこです。

7駆様

そう、まさしくガックリ度100、いや120でしたよ。(失笑)
毛布をきれいに折りたたんで、いざイグニッションを・・・トホホ

maika様

どうせ雪の降る間は乗れないから・・・
と思って交換を先延ばしにしていたのに、そんな年に限って暖冬中の暖冬。
今年は除雪出動0回ですよ。
はやくバッテリーを換えなきゃね。

石様

ありがとうございます。
大いに参考にさせてもらいます。(^^)

1京都様

冬眠してまだ2ヶ月なんですけどね。
交換の必要性を説かれながらも、騙し騙し乗るつもりがこの暖冬に騙されました。
こんなに雪が少ないんだったら万全の体制にしておいて、もっと乗り回すんだった。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/791-5aa1a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州ラーメン どんたく亭 «  | BLOG TOP |  » ちびニャンズ日記・part3

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる