topimage

2017-10

 - --.--.-- --


節分の朝 - 2010.02.04 Thu

少雪


節分というのに雪がない。

夜半の冷え込みでうっすらと雪化粧をするものの、天気がいいのですぐに融けてしまう。


昔から節分には雪が降る、って云われているのにこの様相、
例年ならば節分前後には除雪車がフル稼動するぐらいの積雪があるのに。


2006年も今年と同様暖冬で雪がほとんど降らなくて、
そのシーズンの除雪出動はたったの2回。

それをいいことにロードスターで走り回ってたのを思い出す。


この様子では今年はそれ以上の暖冬かもしれない。

未だ除雪出動ゼロ、ヒジョーにありがたいことやけど。



それでも今年はまだロードスターに火を入れていない。

年末にきれいに洗ったボディが汚れるのが忍びないから。(^^;

● COMMENT ●

月曜日は

除雪出動ゼロですか。
なんか寂しくないですか(笑)。
こっちでは雪が積もり仕事帰りは凄い雪道でしたよ。
そこら中で車がスリップして突っ込んでいたり、
動けなくなって放置された車が沢山ありました。
今シーズン初めて4駆&スタッドレスが役に立ちました。
夏タイヤでなんで山道に入ってくるのか私には理解できません。

1京都様

出動ゼロ、これほど望ましいことはありませんよ(笑)
他所での雪の便りが信じられないぐらい、凍結も少なくて過ごしやすい冬です。
冬の道の怖さを知らない人が普段と同じように雪道を走ることほど無謀なことはありません。
やっぱり冬装備は万全にしないと、ですよね。(^^)

なんてこったい!

ロドも除雪車も錆びついてしまいますね!
今年の気象はホントわけわからないです。
ちなみにウチのあたりは雪など降ってないし積もってもいない
1京都さんとは行動地域が違うしね・・・(^_^ゞ

路渡カッパ様

今冬の天気はうれしい誤算、いいほうへ転んでくれて大助かりですョ。
ロドも錆付くのが心配で稼動させないと、と思いながら、走ったら走ったで融雪材まみれになって下回りまで錆びやしないか心配で・・・
でも天気のいい日はウズウズするし。
その葛藤と戦う今年の冬。。。
山科は何にもないですか、そーですか。
滋賀の山地にお住まいのお方はどーしてらっしゃるんでしょうね。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/774-55f0335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本晴れ «  | BLOG TOP |  » 恵方巻

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

