topimage

2017-08

 - --.--.-- --


山神山人 大倉山店 - 2010.02.06 Sat

神戸へ出かけたときにちょいと寄ったお店


らーめん処 山神山人  大倉山店
山神山人外観

山神山人入口


札幌の老舗ラーメン店と技術提携し、神戸でチェーン展開しているラーメン店

ここは神戸在住の某有名女子プロボウラーに教えてもらったお店。
1年ちょい前に教えてもらっていながら訪れるのが今頃になってしまったけど・・・

ということもあって期待をもって訪れました。



木(もく)をふんだんに使った店作りでなかなかいい雰囲気、
に相反してオーダーは券売機でするシステム。
この券売機が液晶表示でタッチパネル、すべてのメニューが確かめられるという優れもの。
これなら通常の券売機と違ってイメージが確かめられるのでGOOD!

なかなかやるな!山神山人

山神山人券売山神山人メニュー

山神山人店内山神山人カウンター



メニューも豊富で
山神山人メニュ

らーめんだけでも 
 ・並盛り     600円
 ・醤油盛り    600円
 ・煮玉子盛り   650円
 ・ねぎ盛り    700円
 ・こってり盛り  750円
 ・塩野菜盛り   750円
 ・山神坦麺    800円
 ・牛煮込み盛り  850円
 ・特上盛り    900円

と多彩。

それにプラスして、こがしにんにくとマー油をあしらった”黒盛り”というのが最近加わったとか。


多彩なメニューに迷いながらチョイスしたのは

こってり盛り  煮玉子トッピングで830円
山神山人こってり盛り

醤油盛り(こいつはあっさり仕上げ)のこってり版、
とんこつしょうゆに背脂ちゃっちゃのがっつりこってり系です。

山神山人こってり盛り

麺は極細麺でスルスルっと喉を通り、
チャーシューもトロっと柔らかくなるまで煮込んであってめちゃウマ。


でも最近はあっさり系が多かったこともあって最期のほうはちょっとくどく感じた。

山神山人入口

ほかのメニューもひと通り食べてみたいらーめん処、
ジャージャー麺もラインアップされていました。


注:このお店、駐車場はありません。
  道路を隔てたとこにある大倉山駐車場を利用すると駐車割引券がもらえます。



店 名  山神山人(さんじんさんじん) 大倉山店
住 所  兵庫県神戸市中央区楠町5-4-25 西田ビル1F
電 話  078-361-6577
時 間  11:00~24:00

● COMMENT ●

豊富なメニュー

迷いそうやな~!券売機も面白そうだし
決めるまでに時間かかりそうです。(^_^ゞ
やっぱ、神戸にはラーメン食べに行かれてた♪
ついでに何処かへ寄られたのですね!

わーっ

これだけメニュー多彩だと悩んでしまう・・
液晶券売機にアナログ人間な私は悩んで、困って
焦って・・どれにしようかやっぱ悩みます。
悩んだ挙句「ここは基本の並盛り」ってなりそうです。

No title

大倉山近辺で2年ほど働いていたんですが、このお店は知りませんでした。
いたのは平成8~10年くらいでしたから、新しくできたのかな?
「もっこす」や「ラーメンたろう」とうお店にはしょっちゅう行っていたんですが(^^)
マー油があるということは熊本ラーメン系なのでしょうか。
なかなか美味しそうですね(^^)

路渡カッパ様

この券売機、ホンマに迷いますよ。
おいしそーなラーメンが目で確認できますから。
で、でも、ラーメンがメインの神戸じゃないっすよ。
ま、プランには入ってましたけど。(^^;

7駆様

このタッチパネル券売機、ラーメン屋さんでは初めて見ましたよ。
某回転寿司チェーンでは同様のものが使われてますよね。
でも確かに目移りします。
無難に並盛りから入るのがベターかもしれませんね。(^^)

ピィ様

大倉山にもいらしたんですね。
ご察しのようにまだ新しい店舗だと思います。
ここは北海グループの系列、山神山人のほかにも北海ラーメンというチェーン展開もしています。
なので北海道系のラーメンなんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/772-ac2e7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ盛り «  | BLOG TOP |  » 日本晴れ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

