topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体調不良 - 2010.01.19 Tue

ニャンズ


風邪をひいたようです。


にゃんこじゃありませんよ、私がです。


発熱は無いものの少しの咳と喉の痛み、ちょびっと鼻づまり。
目の周りのあたりがボーっとして仕事に身が入りません。

年度末に向けて多忙な上に寝不足の連続、
そしてその間に入ってくるいくつもの新年会・・・


「そりゃ体が休まるヒマないわな~」

息子に言われました。(><)



今夜はニャンコと早めに寝ます。



ニャンズも生まれて5ヶ月を越えました。

日に日に大きくなってます。
親猫と比べてもひとまわりぐらいしか変わらないぐらいに。

=エサ代もバカになりません。


大丈夫か、うちの家計。。。

● COMMENT ●

風邪の時

寒い中、お疲れの上に外のお仕事となると、いつ風邪をひいてもおかしくない状態ですね。
熱を出してものんびり休めないというのが大人の辛いところ。
発熱で子供が苦しんでいると心配ですが、一方で風邪引いたとき学校休んだらいつもは見られない平日午前の子供番組が見られてうれしかったなあと、ちょっと懐かしかったり(笑)

大人もゆっくり休めるといいんですけどねえ。

あ~、びっくりした。

心配するじゃないですか・・・ニャンズが病気かと。(^_^ゞ
jimmy.さんでしたか・・・ま、宴会、早起き、二度寝、ラーメン食べ過ぎ。
それではさすがに身体が持ちませんね(もう青年じゃ無いんだから)
ゆっくり休めっちゅうことじゃないでしょうか、ご自愛下さい。

あのぉ、白猫ちゃんは何処に・・・?

ピィ様

朝は早くて夜も遅い、日中は寒風吹きすさぶ中で・・・
風邪をひくなというほうが無理なのかもしれません。
タマに暖かい日があると、冬装束に汗をかいてしまって、それで体を冷やしてしまうんです。
わかっていても途中で着替えることは困難なんで致し方ない・・・

公務員なら有給使って休めるのにな・・・なんて思うこともあります。

路渡カッパ様

いやいや、私の心配もしてもらわないと。(><)
最近の多忙さと寒さにやられました。
といいながら今夜もまた某青年部の新年会、

これじゃ体にいいわきゃないよ♪
わかっちゃいるけどやめられない~

まだまだ青年部の役員なんです。(^^;


白猫???
縞ネコになっちゃいましたよ。

あらら・・・早く治して下さいね!
たまにはゆっくりと休めるといいのですが・・。
お大事にしてください。

maika様

ありがとさんです。
とはいえなかなかゆっくり休めないんですよね。
ここ数日、寒くなったり暖かくなったりの気温の変化にやられたようです。
いつまでも若いと思っていたら大ケガしてしまう。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/755-02e6902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋養強壮 «  | BLOG TOP |  » 空白の一日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

