topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


中華そば 高安 - 2010.01.11 Mon

中華そば 高安

高安


以前から一度は行かなきゃ、と思いつつ一度も行けずにいたこのお店、
京都の一乗寺にある名の知れたラーメン屋。

高安


訪れた人の感想に大抵出てくる「カフェのような」雰囲気のお店で、
ラーメン屋らしからぬ明るい内装とレイアウト。

高安


「中華そば」 600円
高安


ここのラーメン、情報では「見た目はこってりしているが食べるとあっさり」。
しかし、鶏と豚から仕上げたスープはとろみがありしっかりとした味わい。
濃厚すぎずまろやかでコシのある細目のストレート麺とうまく絡み合う。


基本的に醤油系のラーメンが好きで、あっさり豚骨をあまり好まないことに加え、
事前情報が邪魔をしてなかなかここに足が向きませんでしたが、
いやいやどうして、なかなかおいしいラーメンで。

いつ見ても行列ができていて、ひっきりなしにお客が訪れる、
人気店になるのもうなずけるラーメンでした。


余談ですがここの唐揚げも相当おいしいとか。
カレースパイスを効かせた特大鶏もも肉を使用したから揚げはボリューム満点

・・・だそうです。
残念ながらこのときは売り切れでそれを食せず、次回に繰越になりました。



店 名  中華そば 高安
住 所  京都府京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
電 話  075-721-4878

● COMMENT ●

唐揚げ

これにうるさい人ひとり・・・
うちの娘(末っ子)が大の唐揚げ好きなんです。
ラーメン店に家族で行っても一人唐揚げ食べる人です。
(ラーメンより唐揚げがいつも勝つようで)

この記事見たら黙ってないだろうな~
でもカレー苦手だから・・・どうするやろ(笑)

7駆様

ではお嬢様にとびきりの情報を!
この高安の近くに大蔵っていうラーメン屋さんがあります。
ここの唐揚げはBigでジューシーでむっちゃおいしいですよ。
もちろんラーメンもいけてます。

ぜひ一度食べさせてあげてくださいな♪
http://jim8.blog80.fc2.com/blog-entry-84.html

ここは有名ですよね。
でもまだ行ったことないんです。
ホントにカフェみたいな内装なんですね。
椅子が面白いデザイン(^^)
やはり一乗寺はラーメン屋の宝庫ですねえ。

ピィ様

京都にお住まいでラーメン好きな方なら、もちろんここはご存知でしょうね。
評判どおりにおいしいラーメン、評判どおりにおしゃれな店構えでした。
女性の方でも抵抗無く入れる、そんな感じですね。

一乗寺、まだまだ奥が深いですねェ。(^^)

うまそう!

今度、唐揚げ食べに「らーめん大蔵」行ってみたいと思います。
私はラーメンですけれど・・
これなら娘も喜んでくれそう
ありがとうございます。

それと、ちゃんと一旦停止しよっと(笑)

7駆様

ここの唐揚げ、店で食べて&お持ち帰りもしましたよ。
とってもジューシィ&ばかうま、お嬢さまも満足していただけること請け合い・・・と思っています。

この辺り、一通やら一停がたくさんあるのでお気をつけて!

高い?安い?

ややこしい店名ですね(笑)。
しかしまあ良く色々行っていますね。
私は京都のラーメン屋で行った事があるのは天一、藤、横綱の3軒だけです。

jimmy.さんは毎日更新のマニフェストをきちんと実行されていて
偉いですね。
どこぞの嘘つき政党にも見習って欲しいものです。

アイデア+味であ

競争が激しいラーメン業界、特徴づくりも必要ですね。
ここの内装もイイ考えかも、これなら女性客も増やせそうです。
デザートに力を入れてるラーメン店も成功してるとか・・・
ま、本質のラーメンの味が一番大事でしょうが、
ラーメンの口直しにパフェなんてどうですか・・・(^_^ゞ

1京都様

私の信念をマニフェストに掲げると・・・
そんなことしたら大変、ただでさえ自由な時間が少ないのに、寝る時間もなくなってしまいそう。
それでも今年も駆け回りますよ~

ここのラーメンは、決して高くありません。
値段ばかりお高い店もありますが十分満足できるお味でした。
天一、横綱は近辺にはありませんが、藤は小浜にもあるんですよ。

路渡カッパ様

おされな店内、一乗寺界隈のほかの店にはない試みで、心なしか他店よりもお客さんが多いように思えました。
もちろん女性客が多数。
ラーメンのお味も濃すぎず、女性受けするように考慮しているのかもしれませんね。

口直しにパフェを食べる余裕があったら、私ならもう一杯ラーメンを食べるかもしれません。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/750-a0b0c60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年ロードスター考察 «  | BLOG TOP |  » 高速道路2000円

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

