FC2ブログ
topimage

2019-10

元旦の朝 - 2010.01.02 Sat

初詣
EOS 50D+SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM、ISO感度:3200


新年を向かえ、年越しそばを食し、例年の如く近くの神社へ初詣に出かけました。

なにぶん田舎の神社なので華やかな雰囲気はありません。
そのぶん逆にこの厳かな雰囲気が気に入っています。

初詣


初詣


雪の舞う中での参拝、
でもご覧のように積雪はほとんどありません。

年末年始の予報から、いくばくかの積雪は覚悟していましたが徒労に終わりました。

北陸も山陰も東海もそれなりの積雪がみられるのに若狭だけはとんでいるようです。


100年に一度の経済不況から脱する糸口を民主党が見出してくれるのかと思いきや、
建前だけのマニフェストとまとまりのない政策論争、
首相自身の不祥事を他人事のようにすり替える不誠実な答弁・・・
と不安を拭いきれない2009年でした。


景気の動向、社会情勢、国政の動向等々、まだまだ先の見えない新年度ですが
前向きに前向きに進んでいきたいと思ってます。


はてさて、今年はどんな一年になるのでしょうか。

● COMMENT ●

本年も

あけましておめでとうございます。
実家へのロードスター帰省は無事終了いたしました(^^)

初詣の瞬間に限ってはうちの方が雪が多かったかも。
風と雪で断念しましたから(笑)

今年もよろしくお願いします。

100年に一度の

不況なーんて世間で言われていますが・・

全く持って「なんで今やねん」って言いたいですよね。
100年生きられる人、滅多にいないのに・・

ま、希望を持って明るく過ごしていきたいと思っています。うん!

良いですね

人がいない方が厳かで御利益がありそうです。

昨年は国民の多くが期待??した通り生活は全然良くなりませんでした。
今年はおぼっちゃん鳩は亀や小に振り回されることなくもっとしゃきっとして欲しいものです。

ピィ様

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ご実家のほうも天候が思わしくなかったんですね。
それでも無事にロドでご帰宅できたようで何よりです。

今年もオフにブログにと、よろしく遊んでやってください。(^^)

不思議な光景です

寒いはずなのに、雪が積もってない!
去年は確か、たっぷり・・・元日から除雪だったと(^_^ゞ
政権交替も政治不信を募らせるばかりになってますね。
小、鳩を追放するような自浄力はみん主とうには無さそうだし・・・
国民はどこを支持すればイイものやら、悩ましいですな。

7駆様

ホンマですね。
なんで我々のこの時代にそんな不況を持ってくるんやろ・・・
ま、結局はこの数十年でこれほど社会経済情勢を悪化させた国政運営に原因が=私利私欲のことばかり考えている政治家が国政をつかさどることが間違っているんでしょう。
そんな国民の声が国政に反映されないことも問題ですね。

そんなことばっかり考えてると滅入ってしまうので、楽しいことを考えながらやっていきたいと思ってます。

1京都様

田舎らしくていいでしょ。
年に一度の恒例行事のここ、気に入ってます。

国政に対する不満は、やはり皆さん同じなんですね。
もっともっと国民の生活を考えてほしいですね。

路渡カッパ様

今年はありがたいことに雪が積もってないんですよ。
今日も朝のうちは白っとしたけど、今は路面もからっから。
今年は普段行いのいい私の年なのかもしれません。(^^)

国民の政治不信、深刻ですね。
消去法で政党を選ぶにしても、残る政党がない・・・
ん~、問題だ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/738-b1ec41db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐい呑み «  | BLOG TOP |  » 迎春

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる