topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小浜ラーメン - 2009.12.23 Wed

小浜ラーメン

「小浜ラーメン」


地元小浜の名を冠したラーメン屋


先日、兄貴に誘われていってみました。
地元にあるラーメン屋として賛否両論いろんな意見があるようですが食べるのは今回が初めて。

ここのウリはスープにあるとかで、
そのスープはというと若狭小浜ということで魚系にこだわり、
それを動物系とあわせてあるそうです。

小浜ラー


その「小浜ラーメン」がこれ
小浜ラーメン


こっちは「塩ラーメン」
塩ラーメン


「小浜ラーメン」は想像していたより魚系が強い。
いわゆるカツオをメインにした魚介系とは違い、焼き鯖、小鯛、干しガレイから取ったサカナ系。
食べるとカツオ風味じゃない魚の風味がグッとくるけど臭みはありません。

ちょっとほかとは違う魚系のラーメン、意表を衝かれます。


あっさり好みの方には「塩ラーメン」がお勧め。
小浜ラーメンよりも癖が無くてあっさりしてます。

魚が苦手な方は絶対こっち。

一度は食べてみたいのが「小浜ラーメン」、リピートするのは「塩ラーメン」、そんなニュアンスです。



で、辛口評価をするならば・・・
地元の人間として地元の名を冠するなら店舗の造り等々もうちょっと頑張って欲しいかなと思う。

もともと喫茶店だった店舗を使用している為、ラーメン屋らしからぬ外観と内装が残念でした。




店 名  小浜ラーメン おおい店
住 所  福井県大飯郡おおい町本郷147-1-8
電 話  0770-77-9422

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/725-246c2b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas «  | BLOG TOP |  » あたり一面

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

