topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寒い朝 - 2009.12.18 Fri

初霜


初霜です。


今朝は今年一番の冷え込み、朝からむっちゃ寒かった。
青空は見えているものの体の芯まで冷え込む寒さで辛かった・・・

と思っていたら10時頃には初雪がみられました。

和歌山、高松、徳島、高知、大分、長崎でも初雪を観測したそうです。



今回の寒気は今夜にかけてピークを向かえるとか。

今夜にかけて輪島上空に流れ込む寒気団は-42℃前後とみられ、
師走としては最強レベルの寒波の襲来のようです。


ということは必然的に積雪が予想され・・・


いやいや、そんな予想はいらんのやけど。(><)



へたすりゃ明朝は今シーズン除雪初出動の気配、

積もらないことを祈るばかりナリ。

● COMMENT ●

初霜?

まだそんな状態でしたか?
もうとっくに1mくらいの積雪かと思ってたのに・・・
今日はもっと冷えるかと覚悟してたら、コチラは昼間はぽかぽかしてましたよ♪
そちらはやっぱり初出動でしたか?

No title

福岡も積もりましたよ。コペンで夜流していたら、思いっきり降ってきたので
焦りました。

寒そー

見ただけで寒そうですね。
そういえば霜柱なんて言う物をもう長い事見ていません。
昔は寒冷地でなくても霜柱が立って、それを踏み砕きながら学校に行ったものです。
これからhjimmy.さんにとって頭の痛い季節ですね。
普段の悪行を悔い改めるために社会奉仕に汗を流してくださいませ。

路渡カッパ様

今朝の積雪は3cmってとこでしょうか、たいしたことありませんでしたよ。
もちろん出動もなし、助かりました。
他地域では出動したところもあったようですが。
日中は晴れ渡り、その雪もすぐに溶けました。
火曜日頃までは油断はできませんけどね。

みちの助様

福岡でも積もったんですか?
そりゃ大変ですね。
積もるなんて珍しいんでしょ。

1京都様

この日の朝はホンマに寒かったです。
京都あたりでは、もう霜柱が立つことなんてないんですかね?

これから嫌なシーズンが始まります。
が、誰が普段の悪行ですのん!
世のレディたちが勘違いするようなことを書きませぬように。
有ること無いこと 無いこと無いことを書きたてると・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/721-7440a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうとんぼり 神座 «  | BLOG TOP |  » クリスマス・イルミ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

