topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス・イルミ - 2009.12.17 Thu

ツリー


大阪で見つけたクリスマス・ツリー



もうあと一週間もすればクリスマス

この時期になると街のあちこちでイルミが見られますねェ

今年はホワイトクリスマスが期待できそうな感じだな



どうも今夜半過ぎから雪模様になりそうな天気図

へたすりゃ明日朝から除雪だよ・・・



いやな季節がやってきた。。。

● COMMENT ●

昨日

日本海側は大雪みたいですね。
雪lを予測して昨日スタッドレスに履き替えました。
年に数回しか効果を発揮しないのですが・・・。
でもやっぱり安心ですからね。

1京都様

今夜の冷え込みはハンパじゃないっす!
底冷えという言葉がピッタリ。
でも夜空は満点の星空なんですよ。

夜が明けると辺り一面真っ白・・・そんな気がする夜です。

スタッドレス・・・用意周到ですね。(^^)

大雪

ホントにそちらは今日は大雪みたいですね。
ホワイトクリスマス(だけ?)はいいですが、日常は大変ですよね。
非常勤で通っていたとき、地元の職員さんたちからよく愚痴を聞かされていましたよ。
通うのも大変でしたが(笑)

ピィ様

まだ今朝は大丈夫でした。
天気もよくてカラッとしています。
が、その状態が危なくて、降り出したらみるみるうちに積もってしまう・・・
たまに見る雪はいいですけど毎日となるとねぇ。。。
とってもブルーな今日この頃。

ホントに気をつけてくださいね

天気ですが、明日移行、加速的に冬型になるらしいです。
そちらはかなり大変になるのでは?と心配しています。
昨今の異常気象(というには日常的になりすぎてますが)からだと、記録的大雪になりかねない恐れもありますし、ご用心くださいませ。

本題とは異なる話題なんですが、
ちょっとロドの事でご相談したい事があります。
今乗ってる僕の車ですが、先日フロントのブレーキパットを交換したほうがいい、と言われて、せっかくなので社外品を試したいと思っています。
(詳細は僕のブログをご拝読下さいませ。)
そこで、どの製品がいいか、ご存知の範囲でお教え願えないかな~と思っています。
何卒、ご指導よろしくお願い致します。
※お手数ですが、回答は私のブログのコメント欄にお願い致します。

出動準備

またやって来ましたね!楽しい除雪の季節♪
イブの夜に雪に埋もれたクリスマスツリーを掘り起こすなんて
なかなか経験できません、幸せですね。(・_ ・)
それより雪の下で光るイルミ、見てみたいです。jimmy.邸ガーデンでぜひ・・・e-489

No title

今年はスタッドレスタイヤの履き替えは面倒なのでやらないつもりでしたが・・。
そんな事を言ってられない天気になりました。^^;

ホワイトクリスマス

あー憧れます。
でも、実生活において雪積もったら大変ですよね。
雪かきは2年前と、あとは7年ぐらい前にやった記憶があるような
こちらは滅多に積もりませんから。

そりゃそうと、
20日にバイクツーリングの予定ありますが・・
ちょっとテンション下がってきました。

りちゃ。様

とりあえず今朝は大丈夫でしたが、この時間はもう真っ白。
明朝が心配です。

昨日今日の冷え込みは尋常じゃありません。
冬は仕事もはかどらないので嫌いです。

路渡カッパ様

除雪なんか楽しかないわい!
除雪なんかボイコットして庶民を苦しめてやる・・・
なんてこともできもせず、
私にとっちゃクルシミマスかもしれない。。。

maika様

用意周到、念には念を入れ、リスクはなるべく避けましょう。
愛車のためにもね。
それとも冬用のセカンドカーを導入するという手も。(^^)

うちのロドは今日から冬眠に入ります。

7駆様

ホワイトクリスマス、ふつーに生活をされている方にはいい響きなんでしょうが、
我々には死活問題にもなりませんからね。(^^;
雪かきをご所望なら遊びにいらしてくださいな。

20日にツーリング?
行先によってはちょっと心配ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/716-0190decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い朝 «  | BLOG TOP |  » 高所恐怖症

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

