topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どうとんぼり 神座 - 2009.12.19 Sat

『どうとんぼり 神座(かむくら)』


いつもは「道頓堀店」へ行くんだけど、この日は閉店したところで入店できず、
やむなく千日前店へ行きました。

なぜ道頓堀店なのかというと初めて神座のラーメンを食べたのがここだから。
十五、六年前にここを訪れたときは十人も座れないような狭い店舗。
そこで食べたラーメンがとても美味かった印象が今でも残ってる。

その道頓堀店が神座の発祥で、当時のちっちゃい店舗のイメージとは違いスペースも拡張、
道頓堀界隈でも数店舗を有し、全部で十数店舗をチェーン展開しています。


これが千日前にある「千日前店」
神座

入口横の券売機で食券を先に買うシステム


で、ここへくれば定番はこの 「おいしいラーメン」
神座

ここのラーメンのスープは中華スープベースと思いますが真偽の程はわかりません。

ホテルシェフ出身のオーナーが食べれば食べるほどクセになる味を目指して作ったスープ、
神座曰く門外不出の特性スープとか・・・

ちょっと醤油風味で口当たりはさっぱり、でも脂分も効いていてあっさりでもない不思議な味。
麺は細めのストレート麺、その上には白菜がたっぷり載ってます。

カウンター上にはニラキムチ、にんにく、豆板醤が置いてあり入れ放題。
濃い目の味がお好みの方のために。


神座


巷の評判は賛否両論あるここのラーメン、
好みが別れるところですが私はいいと思います。


ただ、個人的な感想を述べると、ほかの店舗でも食したことがありますが
「道頓堀店」のほうがおいしいと思います。

神座へ行くなら並んででも「道頓堀店」がオススメ!



店 名  どうとんぼり神座 千日前店
住 所  大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-3
電 話  06-6213-1238

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/715-62182850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町内視察 «  | BLOG TOP |  » 寒い朝

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

