FC2ブログ
topimage

2019-12

TV電話 - 2010.01.17 Sun

IMG_1351.jpg

写真は本文とは関係ございません。(^^)
悪しからずご了承のほど・・・


今日は息子とショッピングに出かけました。

が、息子その①は感冒のため自宅療養、家に置いて行きました。
でも今日のショッピングの一番の目的は息子その①のスニーカー。

「適当なものをみつくろってきて」

なんて伝言を受けて出かけたものの、ビミョーな好みの違いはいかんともしがたい・・・


そこで使ったアイテムがTV電話。

実のところTV電話を実用で使ったのは今回が初めて。
普段はわざわざTV電話を使ってまで通話する必要はありませんよね。

でも今日は役に立ちました。
陳列してあるスニーカーを映して見せて息子に選定させました。


長い間TV電話の備わった携帯を持ってたけど初めて使用。

この機能、あってもいいけどなければなかったで全然不自由しない、
そんなアイテムのひとつじゃないと思いませんか?

● COMMENT ●

ホント便利になりましたよね。
去年長男のスキーウェアを買いに行ったとき、携帯の写メールで写真を送って色を選ばせましたよ(^^)

スニーカー含め靴って買うの、難しいです。
サイズが同じでも靴ごとに形状が全然違って、フィッティングで悩みます。
でも高校時代くらいはそんなこと全然気にせずcmで買っていたなあ。
歳とともに経年変化で足形が標準からはずれてくるのでしょうか(笑)

ピィ様

今日もね、写メって送ろうと思ったけど候補が多くて撮りきれなかったのでTV電話使用と相成りました。
使いこなせば便利なもんですね。
それを使うシチュエーションになかなか出会えませんが。

靴は年齢がいくほど拘りが出てくるので、ちょっとしたフィッティングも気になるんじゃないでしょうか。私も同じですよ。
うちの息子たちもデザインが気に入れば多少のフィッティングの不具合は目をつぶるようです。

な・なんと・・

「TV電話の備わった携帯」??
超がつくアナログ人間の私には・・・
さっぱり意味不明です。
ウルトラセブンに出てきてた腕時計型テレビレシーバー
もう実用化されているんですか・・驚きです。

7駆様

>腕時計型テレビレシーバー
懐かしいですねぇ~
まさしくそのようなもの、便利になったもんです。
私のところのような辺鄙な地でもそんなことが可能なんですから。(^^)

でも完全に使いこなしてるかというと・・・
やっぱり私もアナログなのかもしれません。(><)

そう言えば

使ったことないですね、写メすら送ったことが無い・・・w
仕事はデジタルなんですけどね、僕も超アナログ人間かも(^_^ゞ
使うと便利、使うのが当たり前・・・に、なって行くのでしょうね。
あぁ~!置いてかれるぅ、i-Phonでも買ってみようかな。

路渡カッパ様

使ったことのない、というか普段使う必要のないアイテムってたくさんありますよね。
お嬢たちはフルに使いこなしているようですけど・・・
ギャップを感じます。(^^;

i-Phone、なかなかの優れもののようです。
あれもできてこれもできて・・・
もっとも私の地域では通話エリアが狭くて使い物になりませんけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/711-0bed9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空白の一日 «  | BLOG TOP |  » 冬景色

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる