topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


機種変 - 2009.12.08 Tue

F


ケータイ替えました。


docomo F-03B ゴールド

 ・防水・防塵対応
 ・1220万画素カメラ搭載
 ・充実のセキュリティ機能

などを売りにした新機種ケータイ


防水・防塵仕様は便利やな、外での仕事が多いから。
充実のセキュリティ機能ってのもいいかも。紛失したときなんか安心。

なんて思いながら・・・


でもそんなにケータイに拘りはないんです。
通話ができてメールができれば新機種じゃなくても構わない。
もっというならカメラもいらない・・・コンデジを持って歩いてるから。


じゃなんで機種変かっていうと、今まで使っていた機種が気に入らないから・・・


それがこれ  
SH


SH906iなんだけど、ご覧のようにディスプレイがキズだらけ。

閉じたときにキーの部分と接触して擦れるみたい。
ディスプレイに保護シートを貼ってあるけど、3週間もすればこの有様。

ヒンジ部の造りがおかしいのか、クリアランスの取りかたがおかしいのか・・・



周囲で知りうる限りのSH906iユーザーに確認したら大半が同症状。


って、これって欠陥じゃん!

ダメじゃん、こんな商品を世に送り出したら!!


というわけでSHユーザーから卒業です。



でも最近のケータイって機能が多すぎ。
使わないままに終ってしまう機能が往々にしてあるはず。

それより機能をもっと減らしてリーズナブルにして欲しい。

ってみなさんお思いじゃありませんか?

● COMMENT ●

これは

皆さん同症状だとすると、ホントに構造上の欠陥っぽいですね。
今時ちょっと珍しいくらいの商品だなあ。

私も2月くらいに今の機種が基本契約の2年になりますので、機種変するつもりです。
カシオの500万画素カメラつきを使っていて大きな不満はないのですが、気分転換になりますしね。
私は緊急時用に300万画素くらいのカメラ機能とポケットで邪魔にならないコンパクトさがあればいいかな。
あと機会があるかどうかもわかりませんが、国際ローミング機能がついていたらいざというとき便利かなって思っています。

防水機能はいいですよね。
ポケットに入れてバイクに乗っていて急な雨でびしょびしょになっても大丈夫そう(^^)

ピィ様

でしょ、欠陥ですよね。
これを我慢しながら1年半使いましたから。(><)
以前のように価格が安ければもっと早く替えてたんですけどね。

ローミング機能はいまや大半の機種が対応しているんじゃないでしょうか。
私も必要ないと思ってたけど、今春上海へ行ったときに大いに役に立ちました。
旅行中に仕事の電話がバンバン入ってくるので、どうかと思いましたけど。(^^;
防水機能はバイクに乗るなら必需かもしれませんね。

機種変更したら・・

イライラすることばっかです。いつも
今度の機種は機能満載なんですけど(同じ国産メーカー)
キー押してからのレスポンス悪いこと悪いこと
ピ、ピ、ピって押してくと反応遅いので行き越してしまい
イライラがつのります。
機能、能力が増えて遅くなるんだったら
電話かけられるだけでいいんですけど(まったく)

7駆様

そのイライラ感、よーわかります。(^^)
このキズだらけの携帯もレスポンス悪かったです。
新機種になって以前より使い勝手が悪くなってるんではハナシになりませんよね。
ロドがシンプルな方向に戻るように、携帯もシンプルで使いやすいリーズナブルなものにして欲しいもんです。

同感

私は携帯のカメラ機能を使った事がありません。
メールもほとんど使わないし、簡単ケイタイで十分です。
ですがいまやそんな物無いんですよね。
壊れて機種変する場合はいつも一番安いの頂戴と言います。

1京都様

ですよね~
多機能すぎてかえって不便。
簡便化すればもっと薄くて軽くできると思うけど。
機種変の時に一番安いのっていっても、今や0円携帯はありませんからね。
あの頃が懐かしい。(^^;

僕も今年の夏に

機種変更したばっかしです♪もちろん防水!
でもほとんど使わないし、メールもひらがな主体・・・(^_^ゞ
カメラ、ワンセグ、ダウンロードがどうとか・・・使いませんね。
使ってるのは時計と歩数計くらい。
できるだけシンプルで文字が大きいのってことで「らくらくホン」
めっちゃ年寄り向けのヤツ・・・便利ですよ、青年にも!

路渡カッパ様

らくらくホンね、見やすいですよね~あれ。
うちの親父も持ってましたよ。(^^)
でも実のところソレがシンプルで実用的でいいのかもしれません。
防水はありがたいですけどね。
私のやつにも歩数計ついてます。
それを意識して歩く行動が増えているような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/708-02feff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤星引退 «  | BLOG TOP |  » マキノ浜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

