topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男!川藤 - 2009.11.30 Mon

食まつり


この日曜日、『名田庄食まつり』ってイベントに参加してきました。

場所は「道の駅名田庄」に隣接する頭巾山青少年旅行村、
”自然豊な山里より、旬の味をお届けします”と銘打った食をメインとするイベント。

大鍋ぼたん汁の販売や実演手打ちじねんじょそばの販売、
地場産季節野菜や鯖ずし、へしこ等々の伝承料理、
そのほか焼いもやおもち、おでん、おしるこ、名田庄漬などの漬物など
数々の特産品、特産料理が販売されました。



われわれ商工会青年部もブースの一角をお借りして こんなのをやってました。
チョコバナナ



今回のイベントの一番の目玉はこの人のトークショー

男!川藤

男!川藤

元阪神タイガースの川藤幸三氏のトークショーです。


氏は福井県美浜町のご出身で、よく野球教室なんかに招へいされたりしてます。

ご存知の方はよくご存知でしょうが、あの独特の川藤節、
歯に衣着せぬしゃべり口調は聴衆の興味をひきつけるものがありました。

現役当時の代打で登場するあの姿、
あのがに股でバッターボックスに向かうあの姿を今でも思いだします。


この名田庄って地域には阪神ファンが多いのでギャラリーも多かった。
私ももちろんそのうちの一人ですが・・・


さむ~い一日でしたが、この時間帯だけはあつ~いものがありました。



● COMMENT ●

男気

こちらでは川藤の男気ラーメンが話題になってますが、もう食べられました?
川藤選手、記録より記憶に残る典型的な選手でしたね。(^_^ゞ
ロボットがバナナの叩き売りしてる・・・♪

路渡カッパ様

ええでしょ、客寄せロボット。
ラジコンでいろんな動きをするんですわ♪
お客の足を止めるものの、目を引くだけで売り上げ倍増とはいきませんでした。(><)

川藤の男気ラーメン、そんなん初めて知りました。
早速今度行ってみたいと思います。
情報ありがとさんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/701-bb030ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走 «  | BLOG TOP |  » タラップ?

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。