topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり花伝 - 2009.12.04 Fri

昨日今日と冷たい雨の冬景色。


そんな今日はこんな差し入れをいただきました。

花伝


この時期の一番のお気に入り、

HOTで飲むのが最高、紅茶花伝。



夏はそんなに飲まないんだけど、寒くなるとついつい手が出てしまう。

コーヒーが苦手な私が、寒い時期に好んで飲むのがコイツ。


私がコーヒーを飲めないことを知る方はコイツを差し入れてくれます。
いや~、ありがたい♪


コーヒーを飲んだとたんにお腹の具合が・・・
グルルルゥ~。。。

そんな風です。


訪問先でコーヒーを出していただいたときなんて、そりゃもう大変。(><)


でも紅茶なら大丈夫!

わたしがお訪ねしたときは紅茶でお願いします。(^^)



でも紅茶のほうがカフェインが多いはずなのになんでやろ???

● COMMENT ●

いますね

コーヒーを飲むとお腹の具合が悪くなるという人。
特に缶コーヒーは効果てきめんみたいですね。
私も立て続けに3杯飲むとさすがにおかしくなりますが(笑)。

いったいコーヒーのどの成分が悪さをするんでしょうね。
jimmy.さんの場合これ以上お腹が黒くならないよう
体が本能的に拒否反応を示すのかな~(^_^ゞ

じゃあ

私みたいに一日にブラックコーヒーを5杯以上飲んだりしたら、えらいことになっちゃいますね。
うちは妻がコーヒーがだめで紅茶にはめちゃくちゃこだわっています。
缶ドリンクを買うときはこれをよく飲んでいるみたいですよ。

私は紅茶も好きなんですけどね。
アールグレイが大好きです(^^)

1京都様

そうそう、私のお腹はまっくろで~

・・・って、なんでやねん!

純真な私の心とお腹には珈琲の匂いと味が合わないようで・・・
3杯どころか1杯でもムリです。

ピィ様

1日ブラック5杯なんて、3日は気分が悪いまま過ごしそうです。(^^;
奥様も珈琲ダメ党ですか、同派閥ですね。

私は紅茶なら、どの種類でもおいしく戴きますが、逆に言うと拘りはありません。
コーヒーがダメなら紅茶をどうぞ!っていうところから始まってますから。(笑)

コーヒー好きだけど

喫茶店の濃い~のは、苦手かな。飲むより点ててる時の香りが好きです。
昔、ホテルの喫茶室でバイトしてた時、コーヒー専門の調理人さんが居られて、俺の点てるコーヒーは京都でも5指に入るって自信を持たれてたのですが・・・
テイスティングだけで自分ではあまり飲まれないようでした。日本人好みのコーヒーは濃すぎると。
欧米のお客さんはよくティーポットに白湯を要求されましたよ。薄めて飲むのに・・・

路渡カッパ様

>日本人好みのコーヒーが濃い
そんなハナシ、聞いたことありますね。
私は飲まないのでその違いの判断はできないんですが、アメリカンっていうぐらいだから欧米の方が好まれるコーヒーは薄口なんでしょうね。
コーヒーを好きな方は点てている香りも好まれる方が多いようですね。
私はその香りにもやられてしまいがちです。
いやはや我ながら困ったもんで・・・

僕は、コーヒー派。

どっちでもいけますが、強いてとなると、僕はコーヒーですね。
しかもブラック。(ミルクは時と場合により)
でもミルクティー系は、胃が弱ってる時なんかによく飲みます。
紅茶花伝は好きなほうですね。

りちゃ様

やっぱりコーヒー派のほうが多いんでしょうね、一般的には。
いつの頃からかコーヒーを飲むと大人の仲間入り、という気分を味わえた年頃があったような無かったような・・・
その頃でもやっぱりコーヒーは飲めませんでした。

紅茶花伝、おいしいですよね。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/699-87ca445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこ4ヶ月 白ネコ編 «  | BLOG TOP |  » 麺屋ジョニー・再訪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

