FC2ブログ
topimage

2019-10

今日はココアで - 2009.11.27 Fri

ココア


一昨日の森永ミルクキャラメルに気をよくして、こんなのを買ってみた。


同じく復刻堂バージョン、森永ミルクココア。

このデザインは1970年代に発売されていたパッケージのそれ。
懐かしいといえば懐かしい、うろ覚えのような気もするけど・・・


森永から通常バージョンの缶ミルクココアが発売されているけど
それよりも少し甘みが抑えれられているように思う・・・。たぶん・・・。きっと・・・。

『ココアはやっぱり森永♪』 ってキャッチフレーズが出始めたのもこの頃じゃないかな。


苦すぎず甘すぎず、コーヒーを受け付けない私にはこれぐらいがちょうどいい。



赤道に近いところでとれるカカオを原料とするココア、実は体にやさしい飲み物だとか。

カカオに含まれるカカオポリフェノールは胃の粘膜を保護してくれる働きがある・・・とか、
ココアは食物繊維を30%も含んでいて、一杯のココアでトマトジュースの2~3倍の
食物繊維が摂取できる・・・などという作用があるそうです。


便秘の方にもいいかもね。(^^)

● COMMENT ●

No Title

特に寒い冬のココアはおいしいですね。
高校の頃、喫茶店のバイトで結構作りました。
ミルクを温めながらココアを入れて必死で撹拌して。
夏のアイスココアも人気でしたが、今はあまり聞きませんね。

ココアも

前と同じですが、コーヒー中毒(ブラックコーヒー1日5~6杯)な私ですが、ココアも好きですよ(^^)

お腹がすいて糖分を補給したいときなど、たまに買って飲んでます。
この銘柄じゃないですけどね。
なぜかこういう懐かしい感じのデザインって、なんだか美味しそうに見えるんですよね~(^^)

ココア好きですよ

子供の頃は、苦手でしたが、大人になって
大好きになりました(ココア)

最近レトロ缶が流行りなんですね。
福岡でもちらほらみますよ。

缶ココア

そう言えば缶入りのココアってありましたよね。
歯磨き粉も缶入りでしたでしょ、憶えてますよね・・・
関係ない話だけど(^_^ゞ
復刻堂シリーズ、今後どんなものが出てくるのか楽しみですね♪

緑茶のふろく様

暖かいココア、おいしいですよね~
喫茶店経験がおありならコーヒー・紅茶・ココアetc精通していらっしゃるんでしょうね。
コーヒーが苦手な私は喫茶店へいっても紅茶かココア。
そういえば夏場のアイスココアが確かに減ってる・・・

ピィ様

甘党のピィさんならココアもいけるクチでしょうね。
前出のミルクキャラメルより甘くなくて飲みやすいです、コイツは。
レトロなデザインも郷愁をそそって私的にもアリですね。(^^)

みちの助様

子供の頃はココアのほんのりとした苦味が苦手に感じるのかもしれませんね。

最近復刻堂ブランドで全国展開しているようなのであちこちで姿を見かけるようになって来ましたね。

路渡カッパ様

>缶ココア
そういや今は袋ココアだけど以前は缶でしたね。
缶入り歯磨き粉?
そんなの聞いたことは・・・


もちろん知ってます。(^^;
小学1~2年の頃の学校でのお昼の歯磨きに使わされていました。
ウチ?
うちはもちろんチューブ入りでしたけど。キッパリ

復刻堂シリーズ、今後にも期待したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/698-107e5d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと安心 «  | BLOG TOP |  » 秋真っ盛り!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる