topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋真っ盛り! - 2009.11.26 Thu

aki



秋真っ盛り・・・どころか、

新型インフルエンザ真っ盛りになってしまった。


病院での検査の結果、先に発熱した息子その②は陰性だったのに
後から症状を訴えた息子その①は陽性と診断された。

これで晴れて私も濃厚接触者・・・
なんて冗談言ってる場合じゃなくなってきた。




一昨夜から家内に隔離病棟ができてそこへ息子①を隔離。

当の本人はそれほど高熱にもならず、からだのだるさは訴えるものの
学校を休めるので嬉々としている、 けどそんな程度のものなのか?



一時期騒がれたほどたいした症状じゃないので逆に拍子抜け、
この程度で治まってくれたら御の字だけど・・・

● COMMENT ●

大変な展開に?

症状事態は拍子抜けのようですが・・・
とにかく、お大事になさって下さい。息子その①さん。
やはり若者中心に感染するのですかね、ならお父さんは安心?(^_^ゞ
それにしても双子ちゃんで陰と陽に分かれるとは・・・ほんとに感染力強いのかなぁ?

No Title

正直、私は大量の感染者に濃厚接触していますが全然感染しないんですよね。
今は新型、季節性ともに予防接種済み(強制的に打たされたw)なのでますます感染から遠のきそうです。
実際のところ感染者はやはり20歳代以下が大多数って感じですよ。

検査の精度については100%じゃありませんので、陰性=インフルエンザではない、とは言えないですよね。
たぶん双子さんでこの状況ならインフルエンザとみなして治療すると思うのですが、医療機関によって違うのかな?
とにかく症状が軽そうで良かったです。
思わぬ長期休暇になっちゃってますね(^^)

路渡カッパ様

ありがとうございます。
父もしっかりマスクマンしてますよ。
今日はその①も熱はなくピンシャンしてますわ。
インフルエンザどこ吹く風って感じで。
でもずーっと後に、どかーんと父に来そうで不安です。
父も若いから。(^^)

ピィ様

やっぱり感染者は若いコが多いんですね。
考えてみれば不特定多数と接触する率が一番高いのは若い連中ですもんね。

うちは最初に弟が風邪の症状を訴えて、こんなご時勢だからって病院に連れて行きました。
で、双子だからもう一人も連れて来いってことになって診察を受けたら兄貴だけが陽性、という診断だったんです。
折りしもテスト期間前ということで、体は休まるものの勉強に実が入らずに、別の意味でダメージを受けているようです。

だんだん

身近にも新型が迫ってきましたね。
jimmy.さんは大丈夫だと思いますが
ご家族にうつらなければいいのですが。
とにかくお大事になさってくださいね。

1京都様

ありがとうございます。
もう今にも感染しそうな勢い、あっちを見てもこっちを見ても感染者に当たります。
時間の問題かもしれませんね。

あらららら。

インフル持ちになってしまわれましたか。
まぁ他の病気と併発しなければ大事には至らないとは思いますが、ご用心下さい。
私は心の風邪を引きっぱなしになって数年ですが、会社辞めてからは不思議と大病してないです。(咳き込む事はありましたけど。)
これって、やっぱり世代層で抵抗力に差があるんでないでしょうか?

りちゃ様

ははっ、晴れて濃厚接触者ですわ、私も。
まぁ、元来元気なやつらなので大乗だと思います。周りをみていても短期間で回復しているみたいだし。
やっぱり若い連中は回復が早いんでしょうね。
歳をとってくると年々・・・仕方ないか。

大変なことに。

息子さん、早く治してして下さいね。
jimmy.さんは大丈夫ですか?
家族内感染にならないといいですね・・。
お大事にして下さい。

お大事に!

私なんかどうでもいい年代なのか
新型インフルの予防接種すら打たせてもらえませんもんねー

いじけていてもしょうがないので
感染しませんようにと神頼みのみ・・

家族内感染は最後に発病する人が一番症状が重くなるので(我が家だけ?)
お気お付けあそばせ。

maika様

ご心配ありがとうございます。
昨日病院へ行ったら、もう月曜からは登校してもいいとのこと、たいしたことなかったようですョ。
そのぶん父に出たりして・・・
それを懸念して毎日がマスク生活 v-400

7駆様

ありがとうございます。
私たちが予防接種を受けられるのは来年の2月以降でしたっけ?
その頃には感染してるか終ってるかでしょうね。
かかったらかかったとき、そう思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/697-867a538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はココアで «  | BLOG TOP |  » 今日のHOT

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

