FC2ブログ
topimage

2019-10

燃ゆる秋・・・ - 2009.11.24 Tue

かえで


日曜から体が熱っぽく、おまけに昨日から咳が出始めた。

燃ゆる秋・・・なんてのんきに言ってる場合じゃなくなってきた。


わが家の息子その②も昨夜発熱、インフルエンザを危惧して今日の午後病院へ行ったようだ。



発症当初の厚生労働省の非科学的とも思える(子供だましのような)空港での水際作戦、
ありゃいったいなんやったの・・・なんて思うときがある。

あれだけの騒動となった新型インフルエンザ、最近はマスクをする人の姿もめっきり減った。


と、安心していたら最近になってまた流行の兆しが・・・
というよりすっげー流行ってる。


流行ってるどころか、ついに我が町にもやってきた。
小中学校では学級閉鎖が相次いでいる。

それどころか友人の子供までつい先日発症したそうだ。
ひどくならなければいいんだけど。



そう言っている自分は、はたして大丈夫なのか???

● COMMENT ●

お大事

山科からパソコンウィルスと一緒にインフルウィルスが
飛んできたのでしょうか。

それにしてもjimmy.さんに取り付くとは根性のあるウィルスですね(笑)。

もう青年ではないのですから無理をせずに養生してくださいね。

防衛ライン

>水際作戦

空気を介して強力に感染するウィルスには、それこそ人権無視レベルの封鎖をしないと侵入を阻むのは無理ですよね。
まあインフルエンザなんか可愛く思えるようなウィルスによるバイオハザードが生じる可能性もあるわけですから、今回の失敗は将来の危機に対する貴重なデータになったかもとは思います。
なんにしても実践してみないと有効性って検証できませんもんね。

1京都様

あっ、そうだったのか!
そんなところからウィルスが・・・

って、まだインフルエンザに感染したわけじゃないから。(><)
まだまだ大丈夫、永遠の青年ですからねv-221

ピィ様

なるほど、そういう解釈もありますね。
しかしどれだけ規制をかけても常軌を逸した輩が必ずいますからね、なかなか難しい課題だと思います。

早く収束するといいんですけどね。

心配で心配で・・・

あ、いや、孫が新型にかかってしまったようです。
できるだけ軽くて済めば良いのですが・・・
ちなみに小学2年生なんです。
私はただの感冒ですからネ。もう薬も飲んでないし、ほぼ完治。
今度の風邪は喉と鼻にきました。熱が出ないのでついつい無理をしたのが長引いた原因かな。
ま、私の場合、喉がヒリヒリしてたのにタバコ吸ってたから、救われませんが(>_<)
取り合えずお大事に、ボージョレ1本、薬代わりに空ければ治るのでは・・・責任は持ちませんが。

路渡カッパ様

あら、それは大変ですね。
お大事にしてあげてください。
今はもう普通の風邪並みに流行、いつ発症してもおかしくありませんからね。
予防のために家中みんながマスクマン。
カッパ様もこれを機会にタバコをおやめになって、お酒を嗜まれては?
酒は百薬の長っていうじゃないですか。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/695-78b0e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のHOT «  | BLOG TOP |  » らーめん青やん

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる