topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊丹からいわて花巻へ - 2009.11.10 Tue

さて、先週末の盛岡紀行をば少し・・・


今回も例のように例の如く、伊丹は大阪国際空港からのフライトです。

この日の旅の相棒はこいつ
伊丹

・・・と、なんだかちょっとちびっこいジェットだぞ。。。
なんて思いながら機上の人となりました。


この日は天気は抜群、絶好の青空です。
下界の視界も良好、地形まではっきり判ります。


滋賀県、琵琶湖上空
京都
近江大橋が見えますね~



岐阜上空
岐阜



高山上空
高山
冠雪がまぶしかった



新潟上空
新潟
雲ひとつなく視界良好♪



湯沢上空
湯沢
着陸に備えて徐々に高度を下げて



花巻上空
花巻
のどかな風景、東北然としてます



降りたったのはいわて花巻空港
いわて花巻
ちっちゃーい空港、駐機していたのはこのプロペラ機1機だけでした。(^^)


フライト時間は1時間30分、あっという間の空の旅。
自宅から大阪・伊丹まで約2時間、フライト時間が1.5時間、
なんか東北まで来ていると実感の沸かない時間配分と移動時間。
ちょっとおかしな感覚でした。


それより少し気になったのがこの非常コック
非常コック

この真横の席に座ったんだけど、このコックがどう見ても新品じゃない!
わかる方にはわかるでしょうけど、コックの回りのコーキングがやり直してある・・・

まさか以前に非常扉を開けなければいけない事象があったとか?


う~ん、いろいろと取りざたされている昨今、大丈夫なのか日本航空???

● COMMENT ●

晴天で良かったですね。

飛行機は…国内線ですし、仕方ないサイズですね(^^;。
でも天気に恵まれて、素敵なフライトだったようで。
私は飛行機の経験は、仕事で旭川に行った一度きりでしたが、その時は吹雪のためなかなか着陸できず、ずいぶん旋回してから飛行場に突っ込んでいったように思います。
以来、別に嫌いになったわけではないのに、縁がないですねぇ。
こういう写真を見ると、とても新鮮です。

飛行機からの写真、楽しいですね。
通過地点がそれぞれわかると楽しめますね。

曜日を考えると2枚目の写真の中に私がいるはずです(笑)

あかん!

席の横に・・手が届く範囲にこんなコックがあったら・・
引っ張ってみたい衝動に駆られ、1時間30分も
我慢しなければならないなんて
私には耐えられません。きっと・・

写真見てたら

無性に飛行機に乗りたくなってきた!
もう十年は乗ってないな…(*´Д`)

りちゃ様

機体が小さいのは何といってもローカル線ですからね。
久々に窮屈な飛行機に乗りました。
でも天気が良くて思いのほか景色が楽しめて良かったですよ。
今回の帰りの便では先行着陸便に鳥が衝突したとかで伊丹上空で15分ほど待たされました。
同じようにクルクル旋回してね。

ピィ様

今回は機上からの眺めが良くて退屈しませんでした。

滋賀県上空から~
このあたりかなぁ・・・ってみてたけど見えませんでしたョ。(^^;

7駆様

でしょ、衝動に駆られますよね。
ついつい手が出そうになるのを抑えるのに必死でした。
開けた形跡が残っているのでなおのこと・・・

お久のふー様

たまに乗る飛行機もええもんですよ。(^^)

どうですか、彼女と婚前旅行などとしゃれこんでみては♪

素晴らしい光景♪

飛行機に乗る機会がないので(乗ったことはありますが)この風景には魅かれます。
1時間半で花巻ですか・・・やっぱ便利ですね。
ところで福井空港からは飛んでなかったのでしょうか?

路渡カッパ様

空の旅、天気がよくて眺めがいいと最高です。
大阪からなら国内どこでも3時間以内で移動できることを考えると便利ですね。

福井空港は・・・
役所お得意の箱物行政の典型で、現在閉鎖状態です。
稼動させればさせるほど赤字になるという・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/680-0c9d2e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法人会・全国青年の集い 岩手大会 «  | BLOG TOP |  » あれから3ヶ月

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

