fc2ブログ
topimage

2024-03

紀州銘産 ごぼう巻 - 2007.12.07 Fri

これまた先日の神戸ミーティングのときの戴き物。

紀州銘産 ごぼう巻

ごぼう巻

Roso商店の社長、Rosoさんに戴きました。

このごぼう巻、お目にかかるのも食するのも初めて。
やわらかく茹でたごぼうに魚のすり身をつけ、ハモ皮を巻いて秘伝のタレで何度も付け焼きしてあるようです。


思った以上にコレが美味しい。
ごぼうもやわらかく茹でてあり、ほどよい食感。
お酒のおつまみにちょうどいい感じ。
で、さっそくビール片手に食していると、息子2人がやってきて半分食べられました。
ウマイものにはハナが効くんですわ。


こんな美味しいものを頂戴したRosoさんに感謝感謝!
どうもありがとうございます。


日本にもまだまだ知らない美味しいものがたくさんあることを痛感しました。

● COMMENT ●

ハモ皮ごぼう巻

こ、これ美味しそうですネ!
なんとか通販等で手に入れたいと思い、ネットで検索しましたが、ヒットしなかったのが残念です・・・

獅子丸様!

思ったよりもごぼうがやわらかく加工されていて、魚のすり身ともマッチして美味しかったですよ。
値段はちょっとお高いようですが、その価値あり!?

紀州名産ごぼう巻でググルと出てきますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/68-d7cf9b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋のメタセコイア «  | BLOG TOP |  » asian kitchen

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる