FC2ブログ
topimage

2019-10

あれから3ヶ月 - 2009.11.09 Mon

にゃん


子ニャンコが生まれて11月6日で3ヶ月。


母ネコ・ララのときよりもすくすくと育っています。
大きさもその頃のララより少し大きいかな。

リリ


ルル

やっぱり母乳で育っているのがいいのかな・・・
ララは生まれて落ち着いてまもなくうちにもらわれてきたから。

個々に比べてみるとルル(黒いのん)より、リリ(白いのん)のほうがちょっと大きい。
そのぶんやっぱり行動も活発、おてんばです。

にゃん


このごろは大量発生しているカメムシが気になるようで。


見つけるとすぐにちょっかいを出しに・・・

「触ると臭いっちゅうに!」

なんて叫んでも彼女たちに分かるはずもなく、前足でちょいちょい・・・・・


で、その臭いにびっくりして走り回ってます。(^^;



こいつら見てると心がなごみますわ。(^^)

● COMMENT ●

なんだか模様がはっきりしてきましたね。
顔つきもあどけないけどしっかり感が出てきました。
いやホントかわいいです(^^)
カメムシハンティングはいただけませんが(笑)

ピイ様

リリは写真で見ると白っぽく見えるんですが、実際はもう少しベージュが混じったように見えます。
目は青いし、ちょっとシャムがかっているような気もします。

カメムシのこと、わかっていただけますか?
あっ!ご実家のほうならこの時期になると出てきますよね

らぶりぃ~♪

だいぶしっかりして見えますが、まだまだ
子猫の愛らしさありありですね!

ところで、ウチに“来る”子猫の1匹、一番人懐っこいヤツですが、数日前からピンクの首輪されてます。
誰に着けられたものか・・・それはイイのですが、
今日見たら、首輪がたすき掛けのようになって歩き難そう・・・
前から何とか取ろうとしてたから、自分でやったのだと思われますが、
触るとヒッカカレそう、咬まれそうなので・・・どうしたものか(-。-;)
そうそう、ウチには翅と胴が半分ちぎれたカマキリが・・・

も~、何もかも新鮮!

周りにある全部が新鮮なものばかりなんでしょうねぇ。
見ててホッコリします。
猫、ネコ。いいんだよなぁ。
犬もまだ、捨てがたいけど。

ずいぶんと

大きくなって悪そうな、じゃなくて精悍な感じになってきましたね。

なんだかいつでもリリが前面に出て目立っていますがjimmy.さん似なのでしょうか。
それにひかえルルはおとなしく控えめでまるで私のようですね。

路渡カッパ様 

ぼちぼち大きく育ってますがまだまだ子ニャンコ、かわいいもんです。

子ネコは首輪を嫌がりますね。
ウチの歴ネコも着けてませんよ。
カッパ邸ネコならエサをもらってるので人慣れしてるはず、そっと抱きかかえれば嫌がらないと思いますよ。
どうにかして足を外してあげてくださいな。
そのお礼に今度はトカゲの尻尾を持ってきてくれるでしょう。(^^)

りちゃ様

私も犬も好きですがやっぱりネコ派です。
日の当たるところで「ぐた~」っと寝ている姿がなんともいえない。(^^)
朝に気がつくと布団の中に入ってきて寝てたりするし。

1京都様

ルルよりリリのほうがちょっと大きいんですよ。
だからそのぶん活発で、且つ目立って見えるのかもしれません。

私に似て穏やかで温厚な子たちですからね。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/675-b2608d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊丹からいわて花巻へ «  | BLOG TOP |  » 決勝戦

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる